ここから本文です

医学部の水泳部で強い学校はどこですか??

coo********さん

2013/3/2211:14:25

医学部の水泳部で強い学校はどこですか??

補足大学の水泳部です

閲覧数:
1,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_1********さん

2013/3/2901:45:35

東医体と西医体の話でしょ?

西は福井、東は岩手と聞いた。まあ自分は今年卒業する者だから詳しくはもう分からないけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okmrtkmさん

編集あり2013/3/2813:27:36

すみませんていせいします。
関東大学連盟は過去には4部リーグまであり、現在は東北、北海道を除く、リーグになりました。1部リーグ以上は前年のインカレの成績によってインカレシード校になります。
常にインカレのシードに入ったり入らなかったりする関東の大学は以下です。

中央大学
日本大学
法政大学
筑波大学
早稲田大学
山梨学院大学
日本体育大学
明治大学

この辺りまでは常にインカレ総合優勝を狙っているため、日本選手権優勝、決勝進出クラスの選手を毎年保有しています。強豪大学なので、水泳部は寮生ばかりで、アルバイトをしている方はほとんどいないと思われます。

東大、慶応、上智、立教なんかも弱くはないですが、上に比べるとランクが落ちます。

ちなみに関西だと近畿大、中部だと中京大、九州だと福岡大が強いです>・<