ここから本文です

回答で見たんですが、人は潜在的に他人がひどい目にあったり、苦しんでるのを見て...

ydn********さん

2007/1/608:42:54

回答で見たんですが、
人は潜在的に他人がひどい目にあったり、苦しんでるのを見て快感に思うところがあるそうですが、
なぜですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=121...

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2007/1/609:40:36

 熱湯に入っている???あれはやらせでしたから安心して笑えるだけです。
 あのリアクションではかなりの熱さになりますが、スタジオとの気温さを考えても
 湯気は出ていない、お湯から上がっても肌の変化は見られない・・・
 見てる方もただリアクションが大げさな物を楽しんでいただけでしょう・・・
 
 他人の苦しみを見ていて快感になるのは人によりますね、
 失敗ぐらいなら、優越感というのはあるでしょうが、
 病院で苦しんでいる人に快感?事故現場で怪我した人に快感?
 一緒に遊んでいて怪我をした友達に快感?包帯してきた友達に快感?
 どんな時かは色々有りますが、快感に浸れる人は少ないと思いますよ。

 人の不幸に自分が当事者にならなかった事で優越感になる人はいますけど、
 不幸になった人より自分が幸せだと・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2007/1/608:56:02

「他人の不幸は蜜の味って」言葉あるでしょ・・・。結局自分に関係することではないから、結果が何であれ関係ないからでは。

bee********さん

2007/1/608:50:26

熱湯風呂くらいなら笑えますが、もっと深刻な問題には共感できるはずです。

blu********さん

2007/1/608:44:30

まず自分じゃないからじゃない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・