ここから本文です

子供向けに本を自主出版してみたいんですが、やり方がよく分からないので教えてく...

mpo********さん

2013/3/2217:02:11

子供向けに本を自主出版してみたいんですが、やり方がよく分からないので教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2013/3/2219:57:36

読者にとって読みやすい良書にするには、様々な編集技術が必要です。一流と言われている作家や大きな賞を取っている作品も、編集者の力による部分が大きいです。

子供向けの本と言いましても、ジャンルはいろいろです。大きめの書店に行って、自費出版したい本と類似する本をたくさん出している出版社を見つけてください。その出版社に電話をかけて自費出版に応じてもらえるか打診してください。

それがダメな場合、大手の出版社でも自費出版を受け付けていますので、そちらをあたってみてはいかがでしょうか?例えば、http://shogakukan-square.jp/top/ 小学館スクエアなどがあります。

自費出版でも内容が良ければISBNコードをつけて
全国の書店で流通させることができます。ただ圧倒的に売れない本が多いため、3000部書店に送っても80%以上が返品されてしまい最終的に断裁処理されるような悲しいこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2013/3/2218:01:40

子供の意味は?

我が子という意味でしたら、
少し大きな本屋さんならば、
出版社とつながっています。
]
一般的な出版ならば、
子供向けの出版社に
原稿を持ち込むか、
片っ端から送り、
採用されるところを
探すことになるのでは???

または、あなたが支持する作者に
問い合わせるのも一つの方法です。
結構お返事が来ますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる