ここから本文です

算数質問です。2ℓのジュースを3等分すると、1つ分の量は何ℓですか?答えを分数...

wan********さん

2013/3/2218:13:32

算数質問です。2ℓのジュースを3等分すると、1つ分の量は何ℓですか?答えを分数で書きましょう。

閲覧数:
4,348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2013/3/2304:14:25

6ℓを3等分すると
6÷3=2〔ℓ〕になりますよね
これは分かると思います。
2リットルの3等分も同じです。
2÷3=2/3〔ℓ〕です。

質問した人からのコメント

2013/3/29 17:41:09

感謝 回答してくれてありがとうございます。あなたが回答してくれたのが、一番分かりやすかったので、ベストアンサーにしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2013/3/2220:20:24

□□□ 1L
□□□ 1L

----------
□.....□.....□
□.....□.....□

sho********さん

2013/3/2218:15:08

3分の2ℓ


じゃないですかね…?