ここから本文です

ショタ声の出し方

apt********さん

2013/3/2300:59:15

ショタ声の出し方

女子中学生です。
私の地声は高くもなく低くもなくいわゆる普通なのですが、女声で低くしゃべったり高く喋ったりできます。
が、どうしてもショタ声が出したいので、ショタ声の出し方のポイントを教えてください。
声優を目指しているとかではなく、趣味で出せるようになりたいです。

ショタっぽいアクセントやイントネーション?はできるようになったのですが、録音するとどうしても女にしか聞こえません。
ボイストレーニング以外でなにか心がけることはありますか?
例えば喉仏の位置をどうのとかそういうのです。

乱文すみません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
20,194
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねむるさん

2013/3/2900:57:24

ショタ声は、女性ならイメージで何とかなると思います。

アニメ、「ハンター×ハンター(新)」ゴンの声とか結構ショタショタしてますよ。

私はゴンの声を真似てショタ声のイメージを掴みました。

完璧と言えるほど出来るわけでも有りませんが、やっぱり真似ですね。

声優さんの声を良く聴いて研究する事お勧めします♪( ´▽`)

後ですね。別に、声高くても低くてもできると思うんですよ。

人の声は十人十色であるように!

ショタ声だって十人十色!

頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに私は高1で男声目指してます( ´ ▽ ` )ノ

質問した人からのコメント

2013/3/30 01:16:42

どちらもありがとうございます!研究します(´▽`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/3/2311:45:00

男声を出せる両声類の真似や男性の話し方を真似ると男声が出せるようになります。発声練習と口調が重要です。

男声の出せる声優の声を繰り返し聞いて特徴をつかみ、声まねをするのもいいです。

男性と女性では声帯形がかけはなれているので、女性が男性特有の野太い声を出すのは不可能だと思ってください。幼い男の子や青少年の声ならでるようになるかもしれません。

さらに人それぞれの声帯の形成も違うので、全ての女性が練習で男声を出せるようになるわけではありません。

他の方法は、神ボイスチェンジャーを使い男声を出すことです。実際に男声を出している女性もいます。
http://avvoicechangerdiamond.jimdo.com/

http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20061005-01...