ここから本文です

ランドセルは試着が必要?

nat********さん

2007/1/617:21:04

ランドセルは試着が必要?

今年小学校に上がる娘にランドセルを購入しようと思っていますが、実際背負って購入すべきでしょうか?ネットで気に入った商品があるのですが、試せないのでちょっと心配です。実際ネットでランドセルを購入した方どうでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2007/1/617:27:24

昨年、ネットでランドセルを購入しました。
特に問題ありませんでした。
逆に、我が家の子は少し背が小さめでしたので、肩ベルトの穴を一つ多く(短くできるように)開けてもらいました。
鞄屋さんでしたので、そういった注文は受け付けてくれますし、もし届いたもので調節して欲しいところとかあればしてくれるようなので安心でした。
私は頼みませんでしたが頼むと皮の見本を送ってくれたりもするらしいです。

まあ、子供にとってはどんなランドセルでも、気になるのは色ぐらいですが、親は素材とか形とかアフターサービスとか色々気になりますし、決して安い買い物ではないので、買うときに大満足できるものを買ったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2007/1/6 17:52:25

降参 貴重なご意見ありがとうございました。これで安心してネットで購入できます!親子で満足したものを選ぶようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2007/1/617:51:43

祖父母からのプレゼントでもらったり、幼稚園で注文、なんてのもあります。
使用する本人によほどのこだわりが無い限りは、どれも似たり寄ったりで、試着がどうしても必要とは思いません。
気に入った商品、というのには、それなりの理由とこだわりがあるのでしょう?
だとしたら、それでOKだと思います。

har********さん

2007/1/617:27:40

一度背負ってみるに越した事はないですが、そんなに今のは大差ないですよ。
どんなのにしろ一年生になったばかりの小さな背中には違和感があります。
背負っていくうちにだんだんフィットしていくので大丈夫ですよ。
何よりも気に入ったのが一番だと思います。

2007/1/617:22:42

今のランドセルは調節機能が充実しているので本人が納得していれば大丈夫だと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる