ここから本文です

体質改善に詳しい方 肉食から和食へ 肉が大好き魚も大好き、野菜も大好き…嫌い...

ams********さん

2013/3/2307:20:43

体質改善に詳しい方
肉食から和食へ

肉が大好き魚も大好き、野菜も大好き…嫌いなものはありません。
特に米が…炭水化物が大好きです(笑)
大学卒業して数年まではいくら食べても飲んでも太りませんでした…が
彼女や友人から「太ったんじゃない?」と言われました。
そんな馬鹿な…と、値段が高い、お気にの服を着てみましたら…ピチピチで着れませんでした(汗)

ダイエットしたいです。
初めての経験なので…
基本的に外食です。
自炊して和食にしたら痩せますか?

補足回答ありがとうございます。
10キロ増えてました(汗)
痩せの大食いと言われてましたが…
普段の1日の食事の基本的流れです

朝食、
牛丼大盛り二杯


天ぷら蕎麦セット+寿司10貫


「居酒屋」
焼酎ボトル一本
焼き鳥8本、お新香
「ラーメン屋にて」
チャーハン+餃子、ビール1本

帰宅な感じです(汗)

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2013/3/2308:07:20

もちろん何でも食べ過ぎはよくありませんが、外食&肉食よりは、自炊&和食の方がはるかに痩せやすいです。

私は長年の失敗の後ダイエットに成功しました。
失敗していた一番の要因は、カロリーや体重の把握が適当だったからです。

自炊の和食だから、と安心せずに或る程度カロリー計算はした方がいいですよ。

他人に指摘されたり服がピチピチになるってよっぽど太ったってことです。3キロ程度ではほとんどわかりませんので。
まずは体重計を買って毎日体重と体脂肪率を測ることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

板まねさん

編集あり2013/3/2314:00:20

外食でも今まで食べていた分1割残せば体重も落ちて行きますよね
好きだから全部食べきるのではなく
食事の回数は同じで必ず1割残したら必ず痩せられますよ
後はジュースや間食を無くさないといけません

補足に答えます
ハハハそれは1割位では全然足りませんね 半減です
それくらい減らさないとこの先一気に体重増ですよ

運動もプラスしてダイエットした方がより効果的ですね

Yahoo!知恵袋 特別企画