ここから本文です

久しぶりにサッカーのFIFAランキングみたら、なんと(°д°)、仰天、フランス、ブラジ...

hnm********さん

2013/3/2308:55:06

久しぶりにサッカーのFIFAランキングみたら、なんと(°д°)、仰天、フランス、ブラジルが17、18位くらいまで下がっている。フランスはいろいろあったから、ともかく、ブラジルこんなに弱くなっているの?

日本とあまりかわらないくらいになっていますね?ペレ、ジーコ、ロナウド、ロベルトカルロスなどなど、すごいスーパースターがいたのにいつの間にかこんなになっている、あのサッカー王国どうなっているの?

補足回答ありがとう。確かにあれだけスーパースターがいれば、こんなに簡単に日本とブラジルが近くなるはずがないですね。

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aos********さん

2013/3/2309:51:19

ブラジルが低い理由はWC予選がないからです
予選がないから試合数が減ってポイントを稼げないのです

恐らく
コンフェデ以降から着実に順位を上げていくと思います(^^)

質問した人からのコメント

2013/3/24 19:46:09

降参 みなさん回答ありがとう。しらんかった。ブラジルよせんがなかったんだね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

編集あり2013/3/2412:58:50

試合数が減ってるというより
重要度の高い試合をしていないから
です

国際Aマッチは4段階の重要度が設定されています
1.0:親善試合
2.5:大陸選手権の予選、FIFAワールドカップ予選
3.0:大陸選手権の本大会、FIFAコンフェデレーションズカップ
4.0:FIFAワールドカップ本大会


おそらく予選をやっていれば
5位以内にはいる国だと思います


ランクは純粋に強さを表してるというより
良い成績を残しているってことだと思います

良い成績=強さとも言えますが
同じ大陸同士の試合が多いですから

sk1********さん

2013/3/2310:45:32

ブラジルはランク等問題外の時期。上に居ようがWカップで優勝出来なければ意味が無い国。フランスも犠牲払ってチームを作っている大事な時期。日本の様に負けない相手探して試合してる余裕など他の国には無い、イタリアも代り、今からが手の内見せずチームを作ってる。クラブ対抗見ても解る通り実力の有る国はランクに関係無く勝ち上がってくるから心配ない。ブラジルは絶対優勝以外目標はない。その為にはどんな手を使ってでも目立つ選手は潰す事に専念する筈、どこもブラジルとは試合してくない危険すぎるから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる