ここから本文です

ニキビ、にきび跡が治りません。 治れば治った分だけ出てきます。 油肌で前髪を下...

yuk********さん

2013/3/2310:56:25

ニキビ、にきび跡が治りません。
治れば治った分だけ出てきます。
油肌で前髪を下ろしていて、凄い汗をかきます。
おでこと口周り(ストレス)が主な箇所なのですが、化粧水はオードムーゲ、洗顔も薬用、跡を消す

ためにビタミン剤を飲んでいます。
痛みはなくて、ただ色が残ってたりブツブツしたりって感じです。
化粧水があってないのか着けるとべたべたします。
どうしたら治るでしょうか?
また、おでこに前髪が増えれない様にするコツってありますか?ピンで止めるのもいいですが、変に癖がついてしまい、あまり好きではありません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r6_********さん

2013/3/2916:23:41

私もニキビができやすくて困っていました。
そして同じようにベタベタするタイプの化粧水や乳液が苦手です。。

ニキビができるときには様々な原因があります。

まず、化粧水や乳液ではなく、クレンジングや洗顔が合っていない可能性が高いです。
私の場合オイルではなく、ジェルやミルクの洗顔にしたら少しできにくくなりましたよ。
こするような洗顔や、洗顔のしすぎも良くないようです。

あとは、基礎化粧品や洗顔だけでなく、メイクアップの化粧品が合っていない可能性もあります。
私は香料が強めの海外の化粧品は肌がかぶれてしまうことが多かったので。

その他、食生活などに原因があるかもしれません。
油分や動物性の脂質を摂取しすぎるとニキビができやすくなってしまうようです。

よろしければご参考までにご覧くださいませ。

http://and-spread.jp/complex/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%83%BB%E...

お肌の再生には周期があるので、すぐに解決するのは難しいですが、
お肌に合ったスキンケアをすれば1週間程度で解決することは多いとおもいますので、
気長に続けてみてください^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h39********さん

2013/3/2319:40:07

ニキビは触らなければ後は残りません。脂っぽい食事は避けましょう。
人前ではともかく、家では絶対髪は全部上げていきましょう。じゃないと治りにくい!

ジェル化粧水とかじゃなく、もっとサッパリした化粧水に変えてみては?

前髪は触れないようにアイロンやコテでふわっとうちまきにすればおでこにつきませんよ

y7t********さん

2013/3/2315:53:01

ニキビは硫黄を塗ると治るよ
まず、薬局で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること
入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る
夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれるんだ
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
その他に、角質溶解作用(ピーリング効果)もある為、
薄く塗っていけば、色素沈着(シミ)や凹凸の修復効果もあるよ
ニキビ跡は完全には消えない。年数をかけて、目立たなくしていくしかないんだよ
日光には長く当てないようにしてね。シミになるから
洗顔の時は、できるだけ擦らないでね
朝は水をかけるだけ。夜は洗顔料を泡立ててパフパフする位でいい
治るまで化粧品は控えて
硫黄を塗れば、前髪は触れても大丈夫

mhi********さん

2013/3/2312:22:47

だいたいピンでとめるか伸ばして分けたり一つに結ぶかなのですが嫌なようなのでヘッドバンドでもしておけば良いのではないでしょうか

化粧水が合ってないのかな?と感じた人は普通は使用を控えたりするものですが…

ビタミン剤の種類も変えてみてはいかがでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる