ここから本文です

バックハンドでショートサービスを打ちます。打点はなるべく前の方がいいですか?

eri********さん

2013/3/2312:42:36

バックハンドでショートサービスを打ちます。打点はなるべく前の方がいいですか?

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hal********さん

2013/3/2320:26:35

自分が一番打ちやすく、ネットギリギリを越えて、ネットを越えたらそこからは上がらない(シャトルのフライト頂点が自分のコートである)ようなサービス)であれば打点はどこでもかまいません。
最も安定して確実に入るポイントは自分でみつけるしかありませんし、一般的な回答(誰にでも有効な回答)はありません。自分で工夫することですので、あれこれ試してみてください。
足の位置、伸びあがり方、ラケットの角度、グリップの位置、シャトルを持つ指の位置、シャトルの向きなどやる人によってすべて違うのがショートサービスです。ルール違反じゃなければ何をしてもかまいません。

質問した人からのコメント

2013/3/29 00:42:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/3/2317:37:42

eri_2000_eri_0_0さん

何故 バックハンドでショートサービスを打つか
その理由を考えた事有りますか??

なぜフォアハンドで打たないのですか?
フォアハンドで打たない理由 考えた事有りますか?
全日本に出場するレベルの方でも フォアでショートを打つ方
いらっしゃいます ショートサービスとは どんなフライトが理想でしょうか?

其処を考査すれば 答えは見えてきますが