ここから本文です

結婚式に着て行くアウターはこれではおかしいでしょうか?

kyo********さん

2013/3/2314:50:02

結婚式に着て行くアウターはこれではおかしいでしょうか?

4月末頃に友人の結婚式に行くのですが、トレンチコートを持っていません。
このような丈の短い上着でもおかしくないでしょうか?

補足画像はあくまで上着を見ていただく為のもので、この服装で参列する訳ではありません。
少し光沢のある生地でできています。移動時にワンピースが見えすぎて非常識ではないでしょうか?
ワンピースは淡いグリーンのシフォン生地で飾り等は無いシンプルなものです。引き続きよろしくお願い致します。

トレンチコート,結婚式,短い上着,クローク,黒ストッキング,友人,丈

閲覧数:
3,749
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

編集あり2013/3/2319:06:24

【補足拝見しました】
それでしたらなんの問題もありません。
よくコートからスカートは見えない方がいいといいますが、この上着はもともとそういうデザインなのでおかしくありません。非常識ではないですよ。

ーーー

式場に着いたら上着は預けますのでこれでいいと思いますよ。

上着とは関係ないですが、膝上のスカートと黒ストッキングとオープントゥの靴は結婚式にはマナー違反ですので、念のためお知らせしておきます。

質問した人からのコメント

2013/3/29 23:54:48

笑う 皆様ご回答ありがとうございました。補足についてもご回答下さったので、BAにさせていただきます。
これで安心して着ていくことができます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2013/3/2318:32:21

アウターは何でも良いんですよー。
常識が問われるのはあくまで挙式や披露宴の席だけです。
それこそ、ファーだろうがモッズだろうがOKです。
クロークに預けてしまいますから。

si7********さん

2013/3/2317:49:02

アウター自体は式場ではクロークに預けてしまうので
よほどみすぼらしいものでなければ何でもいいのですが

もし質問者様が画像どおりの服装で参列なさるのでしたら
そちらのほうがマナー違反だらけです。

・スカート丈が短い。
・黒ストッキングやタイツは本来お葬式用。
ベージュのストッキングを穿くべき。

him********さん

2013/3/2314:56:47

丈の短い上着でもおかしくないと思いますが
ドレスと合いますか???
この格好じゃなくて、結婚式に行く時に着るドレスと合わせてみて
変じゃなければ良いと思いますよ。