ここから本文です

フレームのないメガネの名前って?

XXX_nack5_akira_XXXさん

2007/1/700:27:33

フレームのないメガネの名前って?

フレームのないメガネってなんて言うんですか?
フチなしとか言いますが、もっとかっこいい言い方ありましたよね?

教えてください。

閲覧数:
577
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2007/1/701:35:57

わたしが買った店は「フレームレス」でしたけどね。。。かっこいいかは・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田 田子さん

2007/1/702:36:32

↑英語なら「フレームレス」って言いませんか。そう聞いたことがあります。言うまでもなく、「縁なし眼鏡」のことです。
これは支持投稿です。BA対象外です。

<田子>

non********さん

2007/1/700:34:40

two points ですか?
(日本語的に発音するなら、ツーポイント)

フレームではなくレンズに直接穴を開けた2点で支えていることが
由来でしょうか?

nor********さん

2007/1/700:30:55

ノンフレーム型と言う場合もあります。