ここから本文です

白檀(サンダルウッド)の香りの香水について

rsryoumaさん

2013/3/2400:42:11

白檀(サンダルウッド)の香りの香水について

安価なものを、探しています。
AmazonであればURL張っていただけるとありがたいです!
それ以外でしたら、香水の名前を教えてください!

あと、男性用、女性用とではなにか違うことがあるのでしょうか?

補足白檀(サンダルウッド)がベースの香水を探しています!よろしくお願いします。

閲覧数:
12,694
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imajiomajyoさん

2013/3/2415:16:36

女性用は甘みが強いお花の香りが多く、メンズはスッキリした香りや甘みを抑えた渋めの香りが多いですが、特に決まりってないと思います。どちらも好きならば使って良いと思います。

白檀を使った香水は数え切れないほど沢山ありますが、白檀のシングルノートとなると少ないと思います。

白檀の含有量が多くて有名なのはゲランのサムサラです。
でも、それ以外のバニラやお花の香りも前に出ますので、甘く濃い香りです。
私は大好きですが、お望みの香りとは違うかもしれませんが・・・。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83...

サンタマリアノベッラの「サンダーロ」は、甘みの無い、おが屑のような木の香りです。
シングルノートに近いです。どちらかと言うと男性的な香りだと思います。
アマゾンにはないみたいです。
http://www.kousui-kowake.com/item/s/santa_sandaro.html

武蔵野ワークスにも「白檀」というユニセックスの香水があります。
軽い良い香りで人気があります。これもシングルノートかと思います。
量り売りを持ってますが、香りの持ちは短いです。お寺のような香りがします。
アマゾンにもありますが、HPでお試し用1mlのサンプルが買えますよ。
http://www.azaban.com/

アユーラのスピリットオブアユーラも白檀を使った墨とグリーンの香りのナイトフレグランスです。落着きます。
男女使えると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A9-%EF%BC...

香りは難しいので、量り売りなどで試して下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。