ここから本文です

エイプボアアップキャブセッティング

いちげきくんさん

2013/3/2402:11:20

エイプボアアップキャブセッティング

エイプボアアップ(75cc)
・パワーフィルター
・OVERマフラー
・エイプ100純正カムシャフト
・PC18 キャブ(セッティングOK) ←このキャブからPC20へ変更

上記状態で、キャブPC20をポン付けしました。
やはりそううまくはいかず、
クラッチ切る→ギア上げる→クラッチ戻す&アクセルON(ここで、アクセルをひねると、
回転があがらず トゥルルルルル という感じになります)

PC20には、メインジェット73番 パイロット34番 がついてます。


メインジェットが低すぎると思って、MJセットを買おうと思っていますが、
何番~何番のセットを買えばよいのでしょうか。
75~100、 85~110 などのセットがあるので。

上記の状態で、MJを変えるなら、大体何番ならいいんじゃない。
といったご回答がほしいです。

よろしくお願いします。

補足中華ではないですね;;
スロージェットも変えたほうがいいですかね・・・?

トゥルルル→アクセル戻す→ゆっくりアクセルをあける→途中でトゥルルル
という感じです、止まっている状態では、吹けあがるのですが、走っているとこうなります。

閲覧数:
2,344
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2013/3/2406:23:17

そのキャブはケイヒンの中華生産品ですね。 75なら 73でも充分ですがね???
薄いと良く回りますがね? キャブが原因じゃないような・・・<取り付けしっかりと出来ていますか2次エアーの吸い込みは?>
電気系統は大丈夫ですか プラグ キャップ コードに亀裂は?
エアクリ詰まっていませんか?

セットを買うなら 75から100のを・・75番か80番当たりが良いかも・・・・・
MJの番手 いろんなことで違ってきますから マニの太さ等でも、これだって法則は無いのです。 メイク&トライしかないですね。

因みに私の横型カブエンジン 106ccで 90番です 95番は大きすぎて カブリ気味に・・・キャブは中華生産のケイヒンPC19です。
このキャブ デフォルトで72番が付属していまして 80ccエンジンのピストンを溶かしてくれました!!

質問した人からのコメント

2013/3/30 23:58:31

中華なんですね(´・ω・`) 75~100のMJ買ってきました! いろいろ試して調整したいとおもいます! みなさん、あざした!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2013/3/2617:01:50

メインジェット73番 パイロット34番 PC20パイ? PC20のパチモン? オクで買った海外PC18で980円と同じです。チョークレバーの形状がPC20か確認する事!MJ73だったら、PC18の偽物で間違いないと思う、本物ならPC20の標準に戻せ!それだけでそこそこ出るはずです。 PC20のMJなら93前後でパイロット35だと思ったが、JNはセンターです。それで、アクセルOFFで全閉を確認、ついでに全開もです。 ワイヤーが足らない場合がある。(閉まらない。開かない) スロージェットを交換したい時はワイヤーか2時エアー吸ってる。

とりあえず、もあ〜と言ったら薄い、 チョークを少し引いて走ると改善するなら確実です。デ◎トナのHPでAPE50とAPE100のPC20があるから探して取説見てみな。 50も100もおんなじ設定内容です。

経験から、75~100がPC18用で 85~110がPC20用です。

けんいちさん

編集あり2013/3/2408:40:12

中華じゃなかったらどこのメーカーのものでしょうか?

PC20はケーヒン製ですが、ケーヒンのMJやPJは番号の下1桁は0、2、5、8ですよ?
MJ73番とかPJ34番ってありえません。
武川、キタコ、デイトナ、POSHから発売されてるケーヒンキャブ用ジェット類も同様。

ftr********さん

2013/3/2407:53:45

カムは50のがよくね?

nak********さん

2013/3/2402:48:56

sjが34って中華?

本物のPC20なら85前後で合うと思いますよ

nix********さん

2013/3/2402:12:02

エイプいいですね!ほしいです