ここから本文です

恐い夢みて起きました… 家の窓から山の方に一本の白いすじの様な雲が見えて「あの...

sky********さん

2013/3/2406:40:46

恐い夢みて起きました…
家の窓から山の方に一本の白いすじの様な雲が見えて「あの雲なんだろうね」って言ってたらいきなりその雲が黒い煙になってもくもくとなって慌てだし たら、溶岩ではないんですが熱そうな土砂が流れてきて、逃げ場確保や逃げる準備してる時に起きました
夢に出てきたのは、職場の先輩、母、ペットの犬でした

何か意味があるのでしょうか?今出かけてて家にいないので心配になりました 夢に詳しい方いましたらよろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2013/3/2500:11:19

どこかの山が噴火するのではないかと思っているのでは?
出てきた人たちは、頼りにしている人(ペット)たちでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

len********さん

2013/3/2500:23:21

私もよく、キラウェア的な溶岩の流れが迫ってくる夢を見ます。
で、いつも次の場面はその熱でピザを焼いているんです。
この夢を見るたび、今年の夏こそ、嫁さんの田舎の家の裏山にピザ窯を作ろうと思うのですが、夏が来る前に忘れますww。

茂木氏の説明によると、人間は寝ている間に頭の中の整理をするそうです。きっとどこかでそういう映像をみた記憶の整理にかかったときに夢を見て覚えていただけです。
一本の白い筋が上がり、それが黒い大きな雲となってもくもく上がるというのは、富士山の宝永噴火の最初のころの描写によく似ていますし、噴火の場面の再現CGなどもそれを映像化したものになることが多いです。質問者の見た夢が、専門家ならわかるが、まず普通の人は知らない特異な火山現象を描写しているなら、おや?と思いますが、こんなステレオタイプのものでは、どっかで見たんでしょうというのが妥当な結論になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる