ここから本文です

Win2000の起動時の屈辱…。

tom********さん

2007/1/715:19:53

Win2000の起動時の屈辱…。

PCの起動時とシャットダウン時に、以前ROMから取り込んだ写真が毎回表示されます。PCの使用上には特に影響はないと思うのですが、その写真が、ほぼスッピンで顔のみを写したもので、更に画面イッパイに横伸びして、どど~ん!と広がって表示されるので、毎回ツラクなります…。わかる範囲でコントロールパネル→画面のところを見たり、その写真のファイル自体も削除したつもりなのですが、解消しません。どなたか詳しい方、解消してください。お願いします。

閲覧数:
411
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v95********さん

2007/1/715:30:29

窓の手
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.h...

をインストールして、設定画面のログオン(1)から

ログオン画面の壁紙 無し

ログオン画面の背景色 (任意の色)

で設定したら【設定反映】を押して再起動をかけてみてください。

コレでダメならリカバリかなぁ・・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2007/1/715:25:52

1 任意のサイトにアクセス。
2 そこの お気に入りな(任意の)「画像」を右クリ。
3 [背景に設定(G_)] !!
4...で、解消されまぁす。

ros********さん

2007/1/715:25:11

壁紙とアクティブデスクトップを一緒に使っていませんか?
アクティブデスクトップをOFFにして、(アクティブではない)壁紙を替えてみてください。