ここから本文です

ヤマト運輸 配達完了しているとあるが実際にはまだ届いていない

uve********さん

2013/3/2412:57:03

ヤマト運輸 配達完了しているとあるが実際にはまだ届いていない

以前質問したpspのメモリースティックをAmazonで購入しました。先にローソンで料金を払って配達を待つだけだったのですが、今日ネットで確認したら朝に配達完了になっていました。そこでポストを見てみたのですが、商品は届いていませんでした。ヤマトに電話したところ、ドライバーに確認してからまた連絡すると言われました。2時間ほど待って連絡が来たのですが、「朝に配達している。現在も配達に回っているのですぐに対応できない。ドライバーに実際に家の場所を確認させて14時以降にまた連絡します」とよく分からないことを言われました。今は2回目の連絡待ちです。

ネットで調べてみるとヤマト運輸は私のような配達トラブルが多いことを知りました。とくにメール便は保証対象ではないらしくお金を払って楽しみに待っていたのに・・・と不安です。女なのでなめられて押し切られる可能性もあります。そこで14時以降の連絡にどのように対応すれば良いか知恵を貸していただきたいです。お金はもう振込みましたので泣き寝入りはしたくありません。

Amazonで購入手続きをして、jnhショップから購入し、ヤマト運輸が配達するということになっていたようです。今はヤマトに連絡しただけでAmazonとjnhショップには連絡していません。ヤマトの営業所はいつも配達のときに経由しているところなので住所を大幅に間違っているということはないと思います。また、Amazonで何度も注文して届いていましたので私がAmazonに住所を間違って登録しているということもありません。

配達トラブルは初めてなので本当に不安です。どなたか回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2013/3/2423:38:59

アマゾンマーケットプレイスでしたらアマゾン側の補償があります
出品者に「届かない」という連絡をしてみてください

クロネコメール便が届かない場合の対処方法(遅延・誤配・紛失)
http://yamato.tank.jp/1/09.html

質問した人からのコメント

2013/3/26 14:19:22

感謝 ありがとうございました^^
結局電話連絡はなく、13時頃にポスト確認したら入っていました。結果的には荷物を届けてもらったので今回はよしとしますが、電話をすると言った以上何らかの対応をして欲しかったので残念に思っています。ネット注文でまた同じようなトラブルがあったらURLを参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる