ここから本文です

彼はその本をとても面白いと思った。 He think that the book is very interestin...

kou********さん

2013/3/2416:13:53

彼はその本をとても面白いと思った。
He think that the book is very interesting.
He found the book very interesting.
どちらが正解ですか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2013/3/3114:35:20

意味を次のように整理しましょう。
・think①思う
・find①わかる、②思う

ということなので、「思う」というのであれば、thinkの方がよさそうですがfindでも間違えではない。この問題は、和訳が「思った」と過去形になっていますので、英文も過去形であるfoundを選ばなければならない・・・ということです ♡

ちょっと、ひっかけですよ・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2013/3/2416:40:07

koumeikyouiさん


下の文が正解です

find --- 〜 ( --- を 〜 と思う)
(例:私はあなたをとても賢いと思った
= I found you very clever = I thought that you were very clever)

上の文を正解にするには過去形に直します
He thought that the book was very interesting.

sum********さん

2013/3/2416:36:43

必ずドチラカってんなら、下の方です。