ここから本文です

LINEをもっとも安い手段で利用したいのですが、2013年3月の時点ではipod touc...

yam********さん

2013/3/2418:10:40

LINEをもっとも安い手段で利用したいのですが、2013年3月の時点ではipod touchをwi-fiで利用すれば、自宅で利用する限りではface-bookのアカウントを使えば、利用できるのでしょうか?

すでに利用されている方がいらっしゃいましたら。問題なく利用可能なのか、また自宅以外では使うことができない以外の不便な点があれば教えて下さい。よろしくお願いします。初めての質問なので知恵コインの適正枚数がわかりません。失礼な枚数だったらすいません。

補足merongero2さん yu kichi 121さん ご親切な回答ありがとうございます。恥ずかしい話ですが生活が苦しく携帯電話は持っていますがスマホは持てません。おかげでなんとかLineできそうです。ありがとうございました。

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2013/3/2709:19:11

できますよ。私もiPod touchの方はFacebook認証でやってますし、中学生の息子やその友だちでiPod touchでやってる子はFacebook認証の子が多いです。

iPod touchでもiPhoneでのLINE利用とまったく同じことができますので、WiFi環境がないところで利用できない以外では、特に不便はないですね。

また、別に携帯電話をお持ちなら、お手持ちの携帯番号を入力してのアカウント登録もできます。アドレス帳同期で友だちを自動追加する設定にできる点は携帯番号認証の方が便利です。

ただしそうなると個人情報が…という意見が出てきます。

個人情報はFacebookアカウントで登録すればなーんにもLINE側にはいきませんし、携帯番号で認証したとしてもアドレス帳のデータを送信しない選択をすればいいだけです。

私自身はさほど気にしていませんので、スマホのアカウントではアドレス帳の情報も送信してますけどね。

韓国企業の日本法人というだけで信用ならん、という人もいらっしゃいますが、日本の企業だから安心ということもないし、SONYみたいな企業でも過去に顧客情報流出がありましたよね。アドレス帳には通常クレジット番号や生年月日、住所などまで細かくは入力してないだろうし、ネットショッピングよりははるかにリスクは少ないと思うんですけどね。

yamasachiquestionさん

質問した人からのコメント

2013/3/27 22:07:16

ご親切な説明ありがとうございました。恥ずかしい話ですが生活が苦しく携帯電話は持っていますがスマホは持てません。これで何とか低予算でLineできそうです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

編集あり2013/3/2614:10:24

>yamasachiquestionさん

自宅に Wi-Fi(無線LAN)のネット接続環境があれば LINEは無料で使えるよ。Facebookアカウントで認証可能だしね
http://blog.livedoor.jp/appdate/archives/67457376.html

余談だけどオレは LINEを使うことは誰にも絶対に推奨しない。LINEの運営会社はユーザーの個人情報の保護を重視してないからね。LINEを使ってれば登録に使う自分の個人情報はまず確実に漏洩する(他用途に利用される)と覚悟したほーがイイ。さらに端末に保存されてる友人知人の個人情報(連絡先情報)もいっしょに漏洩する