ここから本文です

トノサマラーメン

sor********さん

2007/1/721:17:00

トノサマラーメン

インスタントラーメン(即席めん)の生みの親で、日清食品創業者会長、安藤百福さんは戦後飢えの厳しい時、食が足りてれば人が平和になると、一人でも多くの人のお腹を満たそうとチキンラーメンを開発しカップヌードルを造りだし凄い人だと話題になったところ、主人が昔トノサマラーメンがあったけど今はないと言いました。私は全然知りません。どなたか知ってる人いませんか?そのラーメンは缶で買っていたそうです。

閲覧数:
26,533
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2007/1/801:15:25

名前に聞き覚えがあるので調べた結果、愛知県、春日井市の松永食品が1960年に発売したそうです。ただ今は会社が存在していませんので詳しい事は不明です。参考URLhttp://i-ramen.net/index/history-fk.html

質問した人からのコメント

2007/1/8 20:59:14

降参 春日井市の松永食品だったんですね。主人がチキンラーメンより前からあったと言ってましたが、チキンの方が先でした。今こうして食べ物に困らないのは、こうゆう人の努力あってのことですね。安藤会長のご冥福をお祈りします。

「殿様ラーメン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる