柴犬とラブラドールのミックスは成犬になったらどのくらいの大きさになりますか?

イヌ4,036閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2013/3/31 8:40

その他の回答(4件)

0

私の知ってる純粋ラブと純粋柴の雑種はラブでした。 ちょっと小ぶりで、知った人でないと、よく見ればあぁ確かに混ざってるね?くらい。 母犬がラブだったら柴より大きめかも。 まぁ、とはいえ雑種はわかりません。 だからいいんです。

0

うちは、2歳で体重は11キロです。体型は柴犬の体型ですが、手足が長く顔はすっとしています。(顔が首よりも細めなので、首輪が抜けやすいです。) パッと見だと、甲斐犬ですか?って言われることもあります。 色は黒ラブの感じですが背中あたりに若干柴犬のこげ茶っぽい色がありますね。性格はラブの人なつっこさと、柴犬の番犬らしい忠実性もあって、良いところをもらったなあと思っています。ボールを投げが好きで、投げると空中でも地面でもキャッチして飼い主のところに持って帰ったり、キャッチボールのように口でくわえたものを飼い主のところに上手に投げることもでき、走る、跳ぶなどの運動神経も抜群です。

0

我が家もそのパターン。 8ヶ月メスで9キロ。 ただ、飼育放棄されていた期間が長く、仔犬時代に餌をもらってなかった為、かなり小振りです。胴回りとか細い。 その代わり、足と丈はとても長い(ラブの血かな) 本来なら20キロにはなっていたと思う位の足の長さです。 どっちのDNAが強く出るかは、個体差があるので不明ですね。 大体6ヶ月で成長は緩やかになったものの、毛並みも6ヶ月過ぎた頃から、配色が変わってきたりと雑種は予想ができないですよ。 こんなに、体格さも、顔立ちも違う2種だとわからないですね。 ちなみにわが家の犬は骨格はラブっぽいですが、尻尾は柴犬みたいに巻いてます。 毛は柴犬の色ですが、口と背中と尻尾の先にラブ(黒ラブ)が出ていてドーベルマンみたいなことになってます。