ここから本文です

家事代行サービス(自宅のお掃除)を利用されたことはありますか。

h43********さん

2013/3/2506:02:18

家事代行サービス(自宅のお掃除)を利用されたことはありますか。

自宅のお掃除といえば、普通お部屋のお掃除や片付けと発想されますが
キッチンまわりや換気扇(レンジフード)浴室などの普段のお掃除では
落とせない(気になる部分)です。
皆さんは自宅のお掃除を定期的に行っていますか。
そして自分で全てできないことはないですか。
仕事をしながら、自宅の普段の掃除はできても 隅々や窓サッシなどまでは
手がまわらないです。浴室も天井などまでは手がまわらず業者をたのもうかと思いましたが
どの業者を選んで良いか・・沢山ありすぎてわかりません。
自分で落とせる掃除でもあるが、時間もかかり労力もかかります。
できればプロの女性ハウスクリーニング的なお掃除がいいのですが。

閲覧数:
1,739
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2013/3/2604:06:06

家事代行は頼んだ事がないですが
ハウスクリーニングは何度か頼みました。

やっぱりプロ、ピカピカです♪
母親が自営業で家の掃除がしっかり出来ないので
そういうコテコテの汚れは溜まる一方。
そこで、換気扇・お風呂・トイレ・キッチン・洗面所の
どこか3箇所を年に1度、3万ちょっとの出費です。
換気扇以外、1回頼めばそうそう汚れも付きにくく
日々の掃除も格段に楽になるそうで。

私はブログ付きの業者から選びました。
掃除の仕方からマメさや神経質さやプロ意識を
ブログの言葉から判断し選びました。
女性か男性かで選ぶ意味はあまり感じません。
女性ならパートでやってる場合が多いですし
力仕事には向きません。
そこら辺のパートで出来る事なら主婦でも出来ます。
やっぱりそうでない本職を私なら選びたい。

質問した人からのコメント

2013/3/31 10:18:03

先日D社とO社のお掃除の見積もりをお願いしました
O社は、個人事業タイプですD社は、見積もりの方は、確認に入るとの事でした
現状は主婦の方が来ると説明していました。この時点では
説明は、D社の方がそれなりに話してくれましたが実際のお掃除で
何の洗剤を使いますかという段階で・・本当に貴方営業だけではないのと
感じも受けました。難しいですが本職の心を持った方にお願いをします。
仕事だけならできて当たり前ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる