ここから本文です

無職無収入証明書は、どうやって手に入れるのですか?

kur********さん

2007/1/803:13:27

無職無収入証明書は、どうやって手に入れるのですか?

近々転職をします。
入社先企業より妻の無職無収入証明書(健康保険扶養に必要らしい)
を提出して下さいといわれておりますが、
無職無収入証明書は、どうやって手に入れるのですか?

閲覧数:
23,325
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/1/803:14:50

区役所で非課税証明書をもらえばいいです。

300円くらいだったと思いますが自治体によって違うでしょう。

質問した人からのコメント

2007/1/11 13:19:24

降参 みなさんありがとうございました。
地域によって呼び方が違うようで、私の県では、
無職無収入証明書ではなく、所得証明書と言うもので対応しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2007/1/803:25:05

市役所の税務課へ行って妻の無職無収入証明書をくださいと言う。