ここから本文です

至急回答お願いします。Google Chromeを無料ダウンロードしたら、『管理者権限なし...

mpa********さん

2013/3/2517:42:38

至急回答お願いします。Google Chromeを無料ダウンロードしたら、『管理者権限なしでインストールできます。続行しますか? 』はい、いいえという選択画面が出ました。管理者権限とはなんですか?はいを選択して続行するべきなのでしょうか?また、いいえを選択したらどうなるんですか?PC初心者で基本的な事がよくわかりません。回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2013/3/2521:16:28

ソフトのインストールやアンインストール、各種設定、及び変更などが行えるか否かそれが管理者権限です
例えば家族でパソコン使っていていろんな人がいろんなプログラムやアプリ
入れたら使いづらくなってしまいます
それを防止するためのシステムが管理者権限というシステムで
一人だけしかプログラムの変更ができないということです
一人で使うんだったら何も問題はありませんが
家族で使うのだったら声をかけてから使うのがよろしいのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkt********さん

2013/3/2518:59:40

管理者権限とはWindowsのシステムに変更を加える権限のことで、プログラムのインストールも含まれます。 管理者権限なしで、Google Chrome をインストール出来るということはありえません。何かに間違いでしょう。