ここから本文です

ポケットバイクエンジン

hey********さん

2013/3/2518:03:24

ポケットバイクエンジン

ポケバイのエンジンを直しています。シリンダーなどのカーボンもとったし
キャブレーターもオーバーホールして燃料がキャブまで来ているとこまで確認したのですが
エンジン内部に燃料が入ってきません
なにが原因なのでしょうか?

補足中華 ノーマルキャブです
もちろんコック開いてます

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

編集あり2013/3/2519:45:39

>ポケバイのエンジン
という事は、草刈機のみたいな汎用エンジン流用のハズですから、
まず確認なのですが、
キャブレターは、バイクに良くあるフロートチャンバーが付いてるのではなく、
画像のような“四角いの”が付いてるのではないですか?

その点、“補足”していただけませんか?

【補足の補足(苦)】について
キャブレターが通常のタイプ(他の方がおっしゃる 負 圧 機構の無いもの)であれば、
>エンジン内部に燃料が入ってきません
のは、『エンジン内部に燃料を引き込む力が無い』という事です、
具体的に言えば『 圧 縮 が 無 い 』という事になります。

シリンダーを何処までバラしたか存じませんが、
・ピストンリングちゃんと付けた?
・リードバルブとかは?
・シリンダーヘッド、ガスケットとかもちゃんと付けた?
・ていうか、その中華エンジン最初から壊れてね?
ということですがいかがでしょうか。

>ポケバイのエンジン
という事は、草刈機のみたいな汎用エンジン流用のハズですから、
まず確認なのですが、...

質問した人からのコメント

2013/3/25 19:52:04

最後まで丁寧にありがとうございました
いろんなとこのガスケット破れてるんで変えてみますう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hey********さん

2013/3/2518:57:52

2回めの補足ができないのでサブできました
この形ではなくて下にフロートがついてるやつです

hir********さん

2013/3/2518:10:40

燃料コックがオフ

不圧コックなら不圧パイプのつまりなど かな?