ここから本文です

ピアスについて。今ファーストピアスをしていて、あけてから2週間目です。ネットで...

drk********さん

2013/3/2519:29:04

ピアスについて。今ファーストピアスをしていて、あけてから2週間目です。ネットで買ったピアスがシルバー925というものなんですけど、金属アレルギーになる危険性は高いですか?

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2013/3/2622:29:05

シルバーって結構個人差があるんですよね^^;
一番無難なのは金です。K18やK14とか。
金と聞くと高そうなイメージですが、プレート(簡単に言うと金箔)だとかなりお手頃な価格のものが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2013/3/2521:56:51

ファスピがシルバーなんですか?

シルバー925って割りと変色とか錆びたりしやすいんでね。ファスピやセカンドまではつけっぱなしでのケアだし…向きませんよ(-o-;)


医療用チタンとかサージカルステンレス、あと金属アレルギーが心配なら医療用樹脂(バイオプラスト等)が良いですね。

シルバー925を使うならホールが完成後にした方が安全です。

emi********さん

2013/3/2519:35:05

金属アレルギーになるかどうかは何とも言えません。
ただ、完成していないホールにはシルバーよりサージカルステンレスのピアスのほうが好ましいですね。