ここから本文です

火葬場からの煙について。

coo********さん

2013/3/2519:43:16

火葬場からの煙について。

親類のお葬式があり、火葬場に行きました。
そこの火葬場は建ててから10年ぐらいのわりときれいな斎場でした。
火葬炉の裏には煙突らしきものはなく、建屋の裏にガラリがあり、そこが排気口になっているようでした。
火葬が始まったら、あろうことか、そのガラリからモクモクと黒煙が出始め、たまに火の粉が舞いあがっていました。
時間にして5分ぐらいでしょうか?あたり一面に黒い煙が流れました。

最近の火葬場はほとんど煙がでないと聞いていたので、その光景に唖然としました。

バグフィルターなどはついていないのでしょうか?
匂いはやや灯油のくすぶった感じでした。

閲覧数:
1,884
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2013/3/2519:49:23

へぇ~、そんな火葬場、あるんや。
火の粉が舞いあがっている? 火事になるから指摘した方がいいね。
火葬場といっても消防法の規制は掛かっているだろうから、最寄りの消防署に云ったほうがいいと思うよ。
「火葬の最中に火の粉が舞いあがっている。火事になったら怖いんですが、なんとかなりませんか。」てね。

煙突を付ける必要があるのかどうかは判りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる