ここから本文です

アイシャドウがまぶたにつきません。

lol********さん

2013/3/2522:52:57

アイシャドウがまぶたにつきません。

明日友達に化粧してあげる約束をしてるんですが正直乗り気になれないんです。
アイシャドウがまぶたにつかなくて何度もチャレンジしてるのですが結構な量塗らないと本当につかないんです。
その友達は一重でアイプチもなかなかならなくて本当に重たい一重なんです。
アイシャドウがつかない原因はなんでしょうか。それとどうしたらアイシャドウがつきやすくなりますかね?

閲覧数:
4,395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2013/3/2523:14:49

ベースメイクの時、下地やファンデーションなどはしっかりまぶたまで付けていますか?
もしま出来ていなかったら、隅々まで綺麗に塗るとアイシャドウのノリが良くなりますよ。

また、アイシャドウベースといってアイシャドウの前に塗ることでアイシャドウの発色を良くするものがあります。
綺麗に色が出るので、試してみて下さい。

もともとアイシャドウの発色が悪いということも考えられます。

質問した人からのコメント

2013/3/26 00:11:21

確かにまぶたにはアイシャドウベースも下地やファンデも何もせずに直でアイシャドウしてました!!アイシャドウの発色が悪いというのは、私ではちゃんと付いたので考えられないのでとりあえずアイシャドウベースの購入を勧めてみたいと思います!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abi********さん

2013/3/2522:57:00

たとえ、つかなくてもすっぴんでもいいと思います。