ここから本文です

現在34歳。男。職業は地方公務員です。サラリーマンからの転職組です。かなりの...

アバター

ID非公開さん

2004/10/921:17:21

現在34歳。男。職業は地方公務員です。サラリーマンからの転職組です。かなりの田舎です。
月給235,000円ですが非常に安いと思いませんか?
公務員嫌いな人でもこの金額いかがでしょうか?

閲覧数:
1,406
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1019:02:42

私も30歳で転職した者です。
基本的に公務員の業務というのは一般市民がやりたくもない、利潤追求のない面白味のないもの。
今すぐこれをやったから効果があるという仕事でない業務がたくさんあります、しかし、そんな仕事も今やっておかないと大問題になりかねない事もあるんです、だから業務を進めるのです。民間の方にはこんな業務がラクそうな仕事に思われているのでは?実際そんな仕事をこなすのに効率の悪い仕事の進め方の職員もいますが、そんな仕事にやりがいを感じる職員になれるよう私は頑張っています。
市民のために仕事しているのだ、という気持ちが私のヤリガイです。
給与はその地方で暮らしていくために、最低ラインの文化的生活が送れる程度の値段です、これも探ってみればホンとは深い意味があります。私たちには、金持ちには絶対になれません、民間の方は少なくとも、金持ちになれる希望がありますよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(495件)

言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院(ケアミックス)/経営...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PTOT人材バンク
【薬剤師】病院・クリニック-共立蒲原総合病院
  • 共立蒲原総合病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜32万円
  • 静岡県富士市中之郷
マイナビ薬剤師
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 鹿児島県立大島病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県奄美市名瀬真名津町
エムスリーキャリア
正看護師・准看護師(病院) 地域密着型の公立病院!福利厚...
  • 今金町国保病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道今金町今金(字)
医療WORKER
地域おこし協力隊員/佐野市地域おこし協力隊員(非常勤特...
  • 佐野市 観光スポーツ部 スポーツ立市推進課 (サノシ)
  • 契約社員
  • 月給16.6万円〜
  • 栃木県佐野市高砂町
入寮.com
医師 小児科/当直無し/地方公務員としてご勤務◇土日祝休み...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県
メディキャリア
≪医師・転職・求人≫【長野県上伊那郡】和気あいあいアット...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 長野県
CME@医師転職
介護職員(介護老人保健施設)/正職員★介護福祉士★
  • 依田窪医療福祉事務組合
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 長野県長和町古町
カイゴジョブ
一般事務・OA事務 【時給1650円】未経験OK!残業ナシ!駅...
  • 株式会社リクルートスタッフィング 銀座登録センター
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1014:10:29

終身雇用、犯罪を犯さない限り解雇されることはないことを考えると妥当な線だと思います。
ちなみに私40代半ば、三○系列の子会社の末端企業で、年収385万円(税込み)。先日、55歳の上司がリストラされ、冷や冷やの毎日です。
もちろん、他に生きる道を考えていますが・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1013:54:48

田舎だとスーツ着て仕事している人って金融関係・役所の人ぐらいでしょう。
田舎で他の仕事している同年代の給料よりはいいのでは?そして、踏襲性が大きい田舎役所だし、現時点では保障面が大きいから納得した方がいいと思う。
知人にも中央官庁に勤めている奴がいるが徹夜続きの時もあり、給与については愚痴ばっかだよ。将来的にアナタとは出世も違うし給与も違ってくるけれど仕事の量と質は違いすぎるからね。
一部上場企業で新卒から勤めているとその年齢でその給与は安すぎる。首都圏では家族抱えていると生活はできない。
公務員が嫌いではないが田舎役所ってそういう所。先の事を考えずのんびりと漫然と生きていればいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/10/923:28:48

「かなりの田舎」なら殿さまでしょうが。
東京では暮らせませんけれども。

アバター

ID非公開さん

2004/10/921:22:31

公務員ですからボーナスも出るし、退職金もあるし、仕事によっては本当に楽ですよね、ですから仕事内容にもよりますけれど、、、。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/921:22:05

各種手当てがないものであるとしても、かなり安いですね。
しかし、何歳で転職したか、地方公務員のどのような職種かによってはそのような額にもなると思います。