ここから本文です

ジョリパット仕上げの外壁にオーニングを取り付ける為、2×8の木材を補強として平...

pop********さん

2013/3/2611:47:30

ジョリパット仕上げの外壁にオーニングを取り付ける為、2×8の木材を補強として平行に取り付けようと思っております。
目立たぬように表面を同じジョリパット仕上げにしたいのですが、簡単な方法はないでしょうか

通常なら、アスファルトフェルトを巻いて、ラス網とめて、モルタルぬって、ジョリパットと大がかりすぎるので、ジョリパット風に仕上がる直接木材に塗れる良い材料がないか知っている方いらしたら教えてください。

補足ラスカット、チェックしました。でもやはりジョリパットを塗るまで結構手間がかかるようですね。私としては、木材にプラマーを塗るくらいで、少し弾力性のあるジョリパットのような風合いに仕上がる塗り物があればいいのですが... どなたかお心当たりは

閲覧数:
465
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2013/4/222:52:13

気持ちはわかりますが、木は干痩せしますのでそのままでは必ず塗装膜(層)が浮きます。
弾性の材料でも収縮するものに追従はできません。
それを承知の上でなら、下地にシーラーでもハイモルのような吸水調整剤でも塗ればしっかりと密着します。
しっかり乾燥させた状態で塗れば長持ちしやすいかも知れません。
オーニング自体それほど長持ちしないので、一緒に取り替えるおつもりなら十分とも言えます。

質問した人からのコメント

2013/4/3 23:06:53

降参 有難うございます。ちょっとがんばってやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2013/3/2613:11:12

ラスカット9mm板をカットして4方貼り付け(スリムビス30)してください。