ここから本文です

関ジャニの知名度は?

oos********さん

2013/3/2612:47:57

関ジャニの知名度は?

最近キスマイの勢いがすごいように思います。
雑誌を見れば、嵐かキスマイです。
前までは嵐関ジャニは比較されていましたが、今はキスマイの方が露出してると思います

関ジャニは嵐と同期くらいですし、人気も上がって紅白にも出ました。
でも、実際のところどうなのでしょう。

比べても無意味なのはわかるのですが
冷静に判断できる方、
嵐の知名度、関ジャニの知名度、そしてキスマイの勢い。

これをどう思われるのか教えて下さい。

※それは人それぞれの好みというご意見は遠慮します
世間での評価を知りたいのです。

閲覧数:
2,967
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/3/3101:49:25

正直嵐はジャニーズ内で別格で売れてると思います。
売り上げ枚数とかダントツですから

関ジャニ∞は 地道に売れてきたグループです。昨年は八周年ということで映画とかあって露出は増えましたが
ごり押しとか言われたりしましたが
冷静に分析すれば ちがって
今からというときにアイドル誌卒業
テレビ雑誌も連載終了
新曲を出すタイミング その宣伝
ライブの日程
ファンクラブ の会員数 コンサート動員
売上などの実績からいえば
もう少し考えてもらえば
とか 惜しいと思う事があります。
ただそういうことに負けず
自分たちでファンのために いろいろ考えて
前進するところが彼らの良さです。

その点 キスマイは売り方 上手いなと
思います。
長いジュニア時代を経験したから
対応も出来てるのだとは思いますが
露骨なバーターではありますがそれによって露出がすごく 新曲をだす数
もスゴいですし
事務所としては若い世代を売り出したいのもあるでしょう。
でもせっかく 人気の出てる関ジャニ∞も
応援してほしいです。

質問した人からのコメント

2013/4/2 06:42:27

ありがとうございました。

「関ジャニ 嵐 同期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2013/4/109:20:55

アイドル雑誌は30歳と過ぎたメンバーがいると卒業するみたいですよ。
キスマイはみなさん言っていると思いますがSMAPのバーターみたいな感じで
出ている気はしますが。
関ジャニはレギュラーもいくつも持っているしそう考えると関ジャニの方が
高いと思います

mos********さん

2013/3/2723:13:50

嵐と関ジャニはゴールデン番組を持っているので知名度は高いと思いますよ。
自分の周りにもファンの人がどっちもたくさんいますね。
何だかんだ言ってもやっぱり紅白に出ていると幅広い年齢層に知られるんじゃないでしょうかね。

キスマイは他の方もおっしゃられているとおり、SMAPのバーター的なイメージしかないなぁ。
「ジャニーズの後輩が育たない⇔SMAPの人気回復」利害関係が一致して成り立っているような。
「露出が多い=売れている」と思わせるホリプロ商法と全く同じだと思います。
売れている人達と同じぐらい出ていると、現に錯覚起こしますよね。
ホリプロと違うところはそれでジャニオタをある程度釣れるところかな?

usa********さん

2013/3/2722:07:40

嵐はとにかく知名度は高いです。
メンバー全員知っている人多いし、嵐というグループを知っていない人は少ないです。
私は中1まで嵐の存在すら知らない芸能に疎い人でしたが、今はわかります。

関ジャニ∞は微妙ですね。
関西弁に憧れる人が多いので、彼らのことも知っている人はいます。
しかし、錦戸さんあたりの人しか名前がわからないらしいです。
ファンもいますが、ファンでない人は全く知らないという感じです。

キスマイは今結構きてます。
曲もたくさん出てきて、ドラマ出演者も多いですし。
ただ、前に出ている3人の知名度に比べて後ろの人達との差が激しいです。
後ろの人に関しては名前どころか顔すら覚えていない人がいます。
「後ろの人達もメンバーなんだ。バックダンサーかと思った。」って言う人もいますし。

老若男女問わず知名度が高いのは嵐ですよね。
口パクという話が出ていますけど。

キスマイなどもそのうち終わってしまいそうな予感がします。
視聴率あまりとれてませんし。
こんなこと言ったらファンの方や本人に失礼だとは思いますけどね。

aya********さん

2013/3/2712:49:48

嵐の知名度
・20代~40代にかけての知名度はほぼ100%
・40代~60代にかけての知名度は他のアイドルと比べたら断然高い
・「Calling/Breathless」81万9547枚もシングルCDを売り上げた(今の所2位)
・ファンクラブの人数がジャニーズの中で一番多い(100万人以上)

SMAP同様
広い世代にまで浸透し、愛されているグループだと思います。

関ジャニの知名度
・10代~20代にかけての知名度は70%ぐらい
・30代~40代にかけての知名度は50%ぐらい(顔知っているぐらい)
・紅白に出場できたのは、ジュリーさんのゴリ押し&デビューの節目だから
・CDの売上(2011年参考)平均30万枚ぐらい

20代中心ですが、他の世代の方も広く知られていると思います。
トーク力があるので、バラエティにうってつけのグループだと思います。

キスマイの勢い
・デビューしてわずか1年で売上100万枚突破
・6作連続1位
・ジャニーズタレントランキングで上位にランクイン
・SMAPとのバーター出演
・「My Resistance -タシカナモノ-/運命Girl」 36万3712枚でデビュー作よりも多い(今の所4位)

10代~20代だけにとどまらず、主婦層にも人気があります。
歌の上手さではトップクラスだと思います。
歌番組だけでなく、バラエティーにも力をいれています。

某雑誌「好きなジャニーズグループ」
一位・・・嵐
二位・・・Kis-My-Ft2
三位・・・関ジャニ∞

dze********さん

2013/3/2711:04:44

関ジャニは全員名前知ってますよ。
仕分けの番組面白いからよく見るので。
最近ドラマでもよく見るようになりましたしね。
自分のイメージですが他のグループほど事務所に
ゴリ押しされていない印象が強いですね。

嵐は色んな番組に出てるし人数少ないから覚えられ
やすいんじゃないでしょうか。

キスマイとかいうのはSMAPに必ず付いてくる人達でしょ。
勢いがあるというよりゴリ押しっぷりが激しい印象しかない。