ここから本文です

Yahoo!BB50M、突然の速度減・・・

mf2********さん

2007/1/900:11:58

Yahoo!BB50M、突然の速度減・・・

昨年12月中旬ぐらいからYahoo! BB 50Mを使用しています。

環境としては、線路距離長 580m伝送損失 11dB です。

これでつい昨日(1/7)まで下りで約22Mぐらい、上りで約2Mぐらい出ていました。

それが今日(1/8)突然、下りで約9M、上りで約1Mに激減してしまいました。時間帯などでたまたまかなと思い、朝からずっと調べているのですが、ずっと落ち込んだ速度のままです。

モデムの電源を数分間切ったり、回線をつなぎなおしたりもしてみましたが、復活しません。

いろいろな掲示板でYAHOO!BBは開設してから1ヶ月ぐらい経つと急に速度が落ちると書き込んであるのを良く見かけたのですが、やっぱりそういうことなのでしょうか・・・?

もしくは何か原因があるのでしょうか?

もしよろしければどなたかご教授ください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
439
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

編集あり2007/1/902:16:00

カスタマーに電話してください。
あちら側の調整で元に戻ることがあります。

> いろいろな掲示板でYAHOO!BBは開設してから1ヶ月ぐらい経つと急
> に速度が落ちると書き込んであるのを良く見かけたのですが、やっぱ
> りそういうことなのでしょうか・・・?

この手の情報はネットには「負」のものしか集まりません。
「昔に比べて速くなって安定した」という人もいるはずですが、そういう人はわざわざそのことをネットで報告しないか、報告する人がいたとしても苦情に比べて圧倒的に少ないということでしょう。

質問した人からのコメント

2007/1/10 16:03:50

降参 カスタマーサービスへTELしまして、調整を行っていただきましたが、やはり直らなかったということで新しいモデムを送っていただけることになりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひまださん

2007/1/900:14:45

ノイズを拾っているのでしょうか。