ここから本文です

社労士通信講座。

wor********さん

2007/1/900:14:47

社労士通信講座。

社会保険労務士を通信講座で受講しようと考えています。私なりに色々と調べて見たのですが、今の所ユーキャンかマンパワーで迷っています。
最初の教材選びは慎重に失敗の無いようにと考えています。教材の合う合わないも人それぞれだとは思いますが、実際に通信講座で受験された方々のご意見をお伺いしたいと思っております。
解答しにくい質問だとは思いますが宜しくお願い致します。

閲覧数:
9,135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y********さん

2007/1/1122:01:16

社労士はかなり手ごたえのある試験です。初心者なら分からない部分が山ほど出てきます。良いテキストを揃えていても行き詰まります。それを自分だけの力で調べるのはあまりに非効率です。要は勉強の効率の問題なのです。初心者なら最低でも通信講座を受けた方がいいでしょう。
社労士の合格率は10%以下です。100人が受けて90人以上落ちます。もし受講されるならば、「簡単に合格」や「1発合格当たり前」のような売込みをしているところは避けるべきです。その程度の教材しか揃えていないでしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2007/1/901:15:19

通信講座はお勧めできません。

書店でTACやLECから出版されている参考書と問題集で十分合格できると思います。
それで、しっかり勉強したあと、模試や直前講習を受ける方がいいと思います。

コストも安くすみますし、内容も充実しています。