ここから本文です

社労士通信講座。

wor********さん

2007/1/900:14:47

社労士通信講座。

社会保険労務士を通信講座で受講しようと考えています。私なりに色々と調べて見たのですが、今の所ユーキャンかマンパワーで迷っています。
最初の教材選びは慎重に失敗の無いようにと考えています。教材の合う合わないも人それぞれだとは思いますが、実際に通信講座で受験された方々のご意見をお伺いしたいと思っております。
解答しにくい質問だとは思いますが宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y********さん

2007/1/1122:01:16

社労士はかなり手ごたえのある試験です。初心者なら分からない部分が山ほど出てきます。良いテキストを揃えていても行き詰まります。それを自分だけの力で調べるのはあまりに非効率です。要は勉強の効率の問題なのです。初心者なら最低でも通信講座を受けた方がいいでしょう。
社労士の合格率は10%以下です。100人が受けて90人以上落ちます。もし受講されるならば、「簡単に合格」や「1発合格当たり前」のような売込みをしているところは避けるべきです。その程度の教材しか揃えていないでしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2007/1/901:15:19

通信講座はお勧めできません。

書店でTACやLECから出版されている参考書と問題集で十分合格できると思います。
それで、しっかり勉強したあと、模試や直前講習を受ける方がいいと思います。

コストも安くすみますし、内容も充実しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる