ここから本文です

マインクラフト テクスチャが

mas********さん

2013/3/2617:26:52

マインクラフト テクスチャが

マインクラフトにテクスチャを新しく入れてみたのですが、チェストなど敵モブ、村人などはちゃんと変化しているのですが、ブロックが変化していません、なぜでしょうか?(前は使えていた、テクスチャもそうなっています。)
ちなみに、マイクラのバージョンは1.5.1で、入れたテクスチャは、「LB Photo Realism Compressed x256」「wa1.4.6」「jolicraft」そうそう、jolicraftはなぜかつかえてます。前から入れてたやつは「SummerFields_R29 (14-09-12)_1.32 & pre12w37a」です。

補足なにか、テクスチャを戻す方法などはないのでしょうか?

閲覧数:
1,890
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2013/3/3015:51:20

OptiFine の導入、もしくは MCpatcher hd fix によるテクスチャパックの導入だと思います

自分もそのような現象が起こり困っていましたが
OptiFineを導入して解決することができました

あなたのテクスチャが治るかはわかりませんが
これで治らなかったらそのテクスチャであっていると言うことになると思います、、

MCpatcher hd fix の導入方法はわからないので、わかるOptiFineの導入方法を教えます

①まずサイトに行きます→http://www.minecraftmine.org/optifine-mod/
このサイトのちょっと下のほうに
Download OptiFine 1.5.1 Mod for Minecraft 1.5.1 (HD B1 Ultra)
Download OptiFine 1.5.1 Mod for Minecraft 1.5.1 (HD B1 Standard)
等書かれていると思うので、(HD B1 Ultra)をダウンロードします

※Standard等は試していませんが、自分はこれで解決した

②次に.minecraft→bin→Minecraft.jarを開く
.minecraftの場所
Win7 , Vistaの場合
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft

WinXP
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\.minecraft

.minecraftが見つかったら、そのファイルをコピーして
デスクトップでも何でもいいので貼り付けしてバックアップをとっておきましょう!!!
※もし導入されなかったときのためのバックアップです

では、Minecraft.jarの中のbinという名前をファイルを開き、その中のMinecraft.jarを開きます
※Minecraft.jarは、Minecraftと表示されているかもしれません
※もしMinecraft.jarを開く際、エラーのようなものが出るのであれば、解凍ソフトまでドラッグしてみてください
そうすれば開くと思います

③Minecraft.jarを開いたら、開いたままOptiFineのほうを解凍します
そして、解凍したOptiFineの中を全部Minecraft.jarに入れます。

④入れ終えたら、Minecraft.jarの中にあるMETA-INFと言うファイルを消します
ファイルごと消します
これを忘れると導入されません!!

これで、Minecrfatを起動させて、どのワールドでもいいです。
入って、ビデオ設定を見てください
前より多くなっていれば導入成功です

多くなっているのかわからなければ
描画設定があったところを見てください

変わっていると思います

それでもわからない場合は設定画面を閉じてキーボードにあるCtrlキーを押してみてください
ズームされるハズです

以上のことができていない場合は導入ができていません!
META-INFを消し忘れていませんか?
確認しましょう

もしこれでもテクスチャが治らなければすいません

長々ご迷惑おかけします

質問した人からのコメント

2013/4/2 10:16:11

降参 入れても治らなかったのですが、僕のために入れ方を教えてくれたのであなたにしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2013/3/2719:19:40

minecraftのテクスチャ構成は1.5から大幅な変更がありましたのでそのせいかと