ここから本文です

お金を無駄にした経験ってほとんどの人がやっているのでしょうか? 私はたった今...

aon********さん

2013/3/2618:28:42

お金を無駄にした経験ってほとんどの人がやっているのでしょうか?

私はたった今12000円ぐらい無駄にしてしまいました。
自分の無知が原因なので、良い経験にはなったと思います。

そこで

ふと思ったのは
「私一人でも簡単に無駄金が産めるならば、他の人はどうなんだろう?」と思ったのです。

みなさんはどうですか?
もしくは、私は無駄金生んだことないよーって人いますか?
回答宜しくお願いします。

補足なるほど。
回答ありがとうございます。
やはりみなさんそうなのですか?

閲覧数:
20,200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2013/3/2622:49:45

お金の使い道に限らず、失敗というのはあって当たり前なのです。

無駄使いという失敗を通じて、お金の使い方が賢くなっていくのです。

無駄使いはそのことを学ぶための授業料だったと思いましょう。

無駄使いという失敗が全くないという人なんていません。

質問した人からのコメント

2013/3/27 18:22:10

少し凹んでましたが、みなさんの意見を聞いてこれから頑張ろうと思いました。
BAは一番感動したものにしましたが、みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cab********さん

2013/3/2712:06:23

痛い目みて学ばないといけないこともあります。

なるべく、そういうことがないよう下調べして事に当たりたい
ものですが、なかなか行き届かなかったりね。

kam********さん

2013/3/2710:16:32

無駄金は沢山ありますねぇ。。。。。。

英語教材つき絵本25万・・・・・・・・・・とうとう独身だった為孤児院に寄付

小さな仏像・・・・・・・・・・・・18万・・・・・手のひら大・・・ただ、あるだけ。ざっと彫られたもの

印鑑・・・・・・・・・10万2本・・・・・・・・・・赤瑪瑙、象牙・・・・昔、印鑑やさんに半分騙された・・・使っていない

小さな安宝石こざこざ・・・・・・・・お金持ちだった時に買った。『安いもの』というのがミソ。現在は殆ど使っていない

無駄使いだらけ。。。。。

ここ何年か、やっと節約に目覚めました。

gon********さん

2013/3/2621:54:37

めちゃくちゃありますよ。
ネットでいいなーと思って通販したら全然よくなかったので転売したら、差し引き1万損したとかザラです。
底値を調べずその場で購入して、後でもっと安いもの見つけたとかもザラ。

最近はよく調べるようになりましたが、それでもそういうことあります。

アバター

ID非公開さん

2013/3/2621:13:01

かなりケチの私も、お金を無駄にしたことはあります。。。。。

gar********さん

2013/3/2618:33:10

無駄金は過去数千万はあると思います。

今思えばという所ですが、…

その場の勢いや自己満足など、人は皆無駄金を振りまいている。
しかし、そんな無駄金も廻りまわって経済を活性化させるなら
無駄があっても良いんじゃない?