ここから本文です

ドトールコーヒー、タリーズコーヒー、ベックスコーヒーでは、サイズによってエス...

str********さん

2013/3/2618:54:39

ドトールコーヒー、タリーズコーヒー、ベックスコーヒーでは、サイズによってエスプレッソのショットの量を増やしているんでしょうか?

スターバックスは、たとえばカフェラテを頼んだとして、一番小さいのを頼んでも、一番大きいのを頼んでも、エスプレッソのショット量は同じなんだそうです。ミルクだけが増えていく……のだそうです

上記3つの店舗はどうですか?ご存知の方……お願いします。

閲覧数:
2,061
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/3/2619:38:41

スタバの件ですが、それは間違った情報ですよ。

スタバは、ショートサイズ・トールサイズ・グランドサイズ・ベンティサイズと4サイズあります。
ショートサイズとトールサイズだけはショット数が同じで、どちらも1ショットです。
なので、トールサイズはショートサイズに牛乳を増しただけになります。
しかし、グランデサイズは2ショット、ベンティサイズは3ショットになっています。
ショートサイズの容量が240mlで、ベンティサイズの容量が590mlですから、これでショット数が一緒だったら、ラテ好きの人間は誰もベンティサイズなんて買わないと思いますよ(´ω`)

多分、タリーズもスタバと同じだったと思います。

ドトールですが、エスプレッソマシンが牛乳とエスプレッソが同時に出るものを使ってるので、見てる限りではわかりません。

ベックスコーヒーは利用したことがないですσ(゚・゚*)

質問した人からのコメント

2013/3/27 09:55:46

驚く スターバックス……そうだったんですね。Tサイズがいつも薄いので勘違いしていました。ありがとうございます。
タリーズについてもありがとうございます。参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる