ここから本文です

ロゼット葉はロゼットよう?ロゼットは?

koh********さん

2013/3/2619:46:02

ロゼット葉はロゼットよう?ロゼットは?

ロゼット葉の読み方は,ろぜっとようですか?ろぜっとはですか?

閲覧数:
1,052
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oty********さん

2013/3/2700:08:48

読みは(ろぜっとよう)です。

日本語では、根生葉(こんせいよう)といい、タンポポやオオバコのように地面に張り付くような葉の事です。

質問した人からのコメント

2013/3/27 22:04:06

降参 日本語でもあるのですね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2013/3/2620:50:07

ロゼットヨウ、だと思います。

ちなみにロゼットというのはバラのことです。
寒い冬の野原の雪の下で、植物はバラの姿で春を待つのです。
うまいこと言ったものです。
ヨーロッパ人も侘び寂びがわかるんですねえ。