ここから本文です

目の上の窪みへのヒアルロン酸注入。

アバター

ID非公開さん

2013/3/2620:00:17

目の上の窪みへのヒアルロン酸注入。

よろしくお願いいたします。

最近急激に目の上の窪みが目立つようになりました・・。
まだ30代前半なのに疲れ顔で同年代の友人と比べても老けて見えてとても辛いです。
そこで、目の上の窪み部分にヒアルロン酸注入を検討しています。

目の下へのヒアルロン酸注入は凸凹になりやすい、内出血しやすい等なにかとトラブルが多いと聞きますが、目の上へのヒアルロン酸注入もトラブルの可能性は同じでしょうか?
なんとなくですが、目の上の方が凸凹や内出血しにくいようなイメージがあります。
お世話になりたいと思っているクリニックの先生によると、「テオシアルリデンシティ」というヒアルロン酸がお勧めとの事です。

目の上にヒアルロン酸を注入された事のある方、美容知識に詳しい方などご意見頂けますでしょうか?
また、先生に事前に確認しておいた方がよい事などアドバイス頂けますと嬉しいです。

大変悩んでおります。。
よろしくお願いいたします。

(ヒアルロン酸注入以外の方法は考えておりません。ご理解いただける方のみご意見よろしくお願いいたします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,905
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2718:35:29

注入箇所は違えど、同じようなトラブルが起こる可能性はあります。
しかし、注入方法次第でそういったトラブルが回避される事をご存知ですか?

ヒアルロン酸注入を行う場合、クリニックによってはシワを埋めようとするあまり、「皮膚の浅い部分」にヒアルロン酸を注入する事が原因で凸凹になったり、ミミズ腫れになったりするそうです。

私がお世話になった水の森美容外科では、ヒアルロン酸注入をボリューム形成という概念(※ボリュームを出すことでシワを消し、ふっくらなめらかに仕上げる)で行なっているので、硬さのあるヒアルロン酸を「真皮深層」に注入することで、なめらかでかつ長期的な持続が可能になるそうです。

実際に私がカウンセリングの時に、注入後のトラブルが不安だと相談した所、先生からこのように説明がありました。

こういった話を聞くまで不安だったので、先生の丁寧な説明のおかげで安心できたし、こちらではそういったトラブルがおこらないようにどういった工夫をしているのか事細かい説明があったので信頼してお願いすることができました。

また、私はテオシアルファーストラインという種類を注入しました。先生の説明では、目の上は持続性が長く、1年持続するそうです。
注入自体は5分程度で、術後の凸凹や内出血もありませんでしたよ。
注入直後から効果を実感できたのも嬉しかったです。
先生のおっしゃるとおりの仕上がりで満足しています。

ご検討中のクリニックではそういった説明はありましたか?
事前に確認する事として、「どういった方法で注入するのか」聞くことをおすすめします。
ご自身が納得・安心してお願いできるようなクリニックが見つかるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/28 18:57:00

gurumekoushien様、onoyama0318様、ご丁寧な文面でのお返事ありがとうございます。
貴重なご意見、体験談、非常に感謝しております。

どちらのご回答もとても参考になりベストアンサーを迷ってしまいますが・・
具体的な体験談、知識、事前に確認することを教えて頂いたgurumekoushienさんにさせて頂きます。

お二人とも本当にありがとうございました。
また質問させて頂く際はよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onoyama0318さん

リクエストマッチ

2013/3/2709:49:28

上眼も同様です。内出血が出やすい方は出てしまいます。
あとは医師の技術次第になります。

ヒアルロン酸は、注入した後に表情が不自然になったという方もいらっしゃいますので、使用には注意が必要です。
注入の技術でかなり結果は変わってきます。

安価系のクリニックでは原産国も違いますし、水で希釈しているところもあります。
また豊胸用のヒアルロン酸を顔に使用しているところもあります。ご注意ください。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。