ここから本文です

翔泳社アカデミーの電験3種の講座を受けたことがある方にお聞きします。 送られて...

pap********さん

2013/3/2621:00:20

翔泳社アカデミーの電験3種の講座を受けたことがある方にお聞きします。
送られている講義のDVDはちゃんとしたDVD-ROMの形をしていましたか?
講座の値段が高かったので、オークションで落札して送られてきたものが、

DVD-Rのもので送られてきました。これってコピー品ですよね?
もし、コピー品なら通報したほうがいいですよね?
講座の半値近い値段払ったので結構ショックはでかいです。
ご回答お願いいたします。

閲覧数:
7,930
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2013/3/2706:44:31

2013年の翔泳社のdvd講座 で、電験3種勉強していますが、元々盤の裏は紫のdvd-Rですよ。表は上部に電験3種等の文字が印刷されていますか。表が何も印刷されていなく、真っ白な状態であれば、コピー品です。

質問した人からのコメント

2013/3/27 06:50:51

ありがとうございました。
オークションを活用していたので偽物を疑っていました。
でも、通常なら15万もするのにDVD-Rなんですね・・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電験3種 東京都の求人情報(1,344件)

ビル設備管理技術者(嘱託、契約社員)
  • 施設管理会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 年収300万円〜400万円
  • 宮城県・その他の勤務地(13)
日経キャリアNET
公共施設等のビル設備管理(印西市、江東区塩浜)契約A-37
  • アズビル株式会社
  • 契約社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都江東区塩浜
パソナキャリア
ビル管理東証一部企業『大成建設グループ』で電験3種の資...
  • 大成有楽不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜599万円
  • 東京都中央区
イーキャリア
[正社員]【総合職(設備管理)】電験3種有資格者優遇/資格取...
  • 株式会社杉田製線 | 主に自動車の重要保安部品・各種パーツ等となる素材(ワイヤー)を作り続けて100年以上!
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 東京都墨田区
マイナビ転職
不動産管理/その他建築、土木、設備工事関連職
  • ピーティーエス・コンサルティング・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【電気設備施工管理 】岐阜市発祥土木の名門NIPPO系 エリ...
  • 大日本土木株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 栃木県・その他の勤務地(17)
en ミドルの転職
生産技術(機械) 2-7 改修工事における電気設備設計技術者...
  • アズビル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都品川区東品川
MEITEC NEXT
【ビル(設備)管理技術者(常駐・巡回)/管理施設2600棟以...
  • 大成有楽不動産株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県・その他の勤務地(4)
IT転職ナビ
【伊藤忠名鉄グループ】電気設計(現場主任経験者)
  • 中設エンジ株式会社(旧社名:中央設備エンジニアリング株式会社)
  • 正社員
  • 年収550万円〜710万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア転職エージェント
(東京・千葉)公共施設等のビル設備管理技術者 /創業約1...
  • アズビル株式会社(旧株式会社山武)
  • 契約社員
  • 年収406万円〜500万円
  • 東京都江東区塩浜・その他の勤務地(2)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

2013/3/2703:37:58

4年ほど前に直に申し込んで受講しましたが、届いたものはDVD-Rだったような気がします。
まったく気にしていなかったので確証は持てませんが・・・

というかDVDの中身が、あまり大した事がなかった気がします。
というより当時の私のレベルが低すぎて何を言っているのかさっぱり分からなかった記憶があります(笑)

まだ半額ならいいと思います。私は全額払って全然活用できませんでした(笑)