ここから本文です

お客様の平均人数の計算

gtf********さん

2013/3/2710:35:48

お客様の平均人数の計算

接客業をしているものですが
土日祝日に来たお客平均人数
を計算したいのですが方法が
わかりません

1か月の平均と1年の平均を
計算しないといけません
来た人数はもう入力して
あり入力はエクセルです。

詳しい方回廊お願いします。

閲覧数:
565
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

編集あり2013/3/2710:52:56

「土日祝日に来たお客の平均人数」を求める式
(土日祝日に来たお客の全人数)÷(土日祝日の日数)

例えば,2013年2月の土日祝日に,計97531人が来客していたら,
2013年2月は,土曜が4日,日曜が4日,祝日が1日の計9日だから,
式:97531÷9=1836.77.../答え:平均約1836.78人
(エクセルの関数なら,=avarage(各土日祝日の来客数がある9つのセルを選択))
となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2013/3/2710:47:13

一人ひとりの年齢はわかっているんですよね?
エクセルで計算するなら、一つのセルに一人ずつの年齢を入力し、調べたい範囲についてavarage関数を使うことで出ますよ。