浮気、許せる?許せない?一回したらまだ続く?

家族関係の悩み8,250閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

よく許せますね 私なら人として、女として、軽蔑します あなた優しいから、なめられていませんか?私は女です 浮気する女は、また浮気します 元彼と連絡なんて取りませんよ普通

2

浮気を断じて許さない、、という意見がない事に驚きです 許すことが愛とでも? どうなってんだこの世の中 子供の為とかいいながら、離婚しない人達も周りに居るが 要は自分が困るからでしょ 世間体、育児、経済面、あるいはただ手続きが面倒とか、? 浮気されて逆に自分が反省し尽くしまくるって、なんなんだ?!この妻にしてこの旦那あり 凄い!

2人がナイス!しています

0

家事の手伝いもしてくれて、休みの日も家族サービスしてくれてるし 浮気も責めなかっただけじゃなく、自分の非を考えた旦那様・・・ それだけ見れば、素敵な旦那様と言ってもいいと私は思います。 ただ仕事で遅いから仕方ないとは言え 会話が少ないのは、かなりのマイナスポイントかなって思いますね・・・ 手伝いや家族サービスをしてるからって 相手の100%になるとは限りませんし 何がキッカケで浮気に走るかなんて、誰にも分からないのでは?

0

同じような体験をしましたので書かせていただきます。 私も妻に浮気されました。ここ1ヶ月前後の話です。 私達夫婦には今年3歳になる娘がいるのですが、妻が浮気相手と本気になり 子供を置いて出て行くという大事件になりました。 浮気と言っても1ヶ月くらいの間に数回の接触で、肉体関係はなかったとのことです。 この時点では間違いなく肉体関係がないことは嘘だと思いました。 それから離婚協議が始まったのですが、妻の気持ちが日に日に変わり、 出て行くやら、やっぱりやり直したいやら、ひどい時は数時間で気持ちが変わっていました。 今考えればかなり情緒不安定だったのかもしれません。 浮気発覚後、一番最初に「ゴメンネ」の一言だけで、それからは一言も謝らなく妻に対して罪悪感の欠片も感じませんでした。 それから2週間ほど経って、最終結論を妻に選択させた日、妻は今までにないくらいに号泣しました。 号泣しながら何度も何度も「ごめんなさい」と私に謝り、やっと冷静な判断ができたんだなぁと感じることができました。 その時私はこう考えることにしました。妻は浮気相手に「洗脳されたんだな」と・・・ 数回の接触(接触回数は確認済)で妻に子供を置いてまで・・・と思わせるやつは逆にすごいなと思いました。 私は妻が心のそこから「後悔」を感じることができたので、今回だけは許すことにしたのですが、時間が経てば自分が悪かったんだなぁと思えるようになりました。 正直最初は、復讐の憎悪で弁護士を雇った程です。 しかし妻(女性)は男と違い、やっぱり夫に女として見てもらいたかったのだと思いました。 今では結婚前の恋人同士までとは言えませんが、それに近いぐらい仲がいいです。 この事件で悪いことばかりではありませんでした。家族の大切さを改めて知れたし、妻への愛情を再度思い出すことができました。 あと自然ダイエットで4kg痩せることができました(笑) 私はこの浮気事件を忘れることができない代わりに、逆にその他の大事さを再確認できるのでプラス思考で考えることにしました。 長々と書かせていただきましたが、ちゃんと話し合って奥さんに今後の人生の辛さ・大変さを突きつけるのも手かもしれません。 参考になるかどうか分かりませんが、自分の体験談を書かせていただきました。

2

昭和世代の旦那意見です。 まず浮気の原因が、「帰りが遅くて話が出来ていないから」とありますが、なぜそうと決め付けているのですか? そんなご家庭、腐るほどありますよ? だって、男は外でバリバリ働いてきてるんですから、そんなのしかたありません。 それとも、旦那がろくに働かず、家でゴロゴロしている方が、会話する時間が増えて良いとでも? そんなことありませんよね。おそらく奥さんが浮気をしたのは、他に原因があるはずです。 その上で私の意見ですが、少し古い考えなのかもしれませんが、あなた少し奥さんを甘やかし過ぎてませんか? だって11時に帰って、それから皿洗い?朝食の準備?弁当の準備、奥さんの分も?? 私ならそんなこと文句言わずやっている旦那さんに喝!!ですね。 そんなことは奥さんがやることで、なおかつそれを何の文句も言わずに淡々とこなしているあなたがダメです! そんな、モヤシかカイワレみたいな軟弱旦那に嫌気がさし、嫌気を示せば更に萎れていく情けない旦那・・「今度は何をやればご機嫌よろしくなって頂けますか?」みたいな。 はっきり言います、だらしないです、男として。 そしてそんな叩けば叩くほど萎れていく旦那を目の当たりにしている奥さんにがかわいそうです。 浮気は許される行為ではありませんが、それじゃ浮気されても仕方ないかなって思ってしまいます。男から見ても、そんな男性は全く魅力がありません。 私の勝手な見解ですが、そういう軟弱な性格に嫌気がさしているんだと思います。 一度ビシっと言ってやってください。どうせダメもと、一回は浮気されてるんですから。 そのことが気に入られなくても良いじゃないですか、あなたの気持ちが晴々すると思いますよ。 しっかりして下さい、お子さんを第一にね!

2人がナイス!しています