ここから本文です

集合住宅のベランダでタバコを吸うのはマナー違反ですか?

hos********さん

2013/3/2717:41:25

集合住宅のベランダでタバコを吸うのはマナー違反ですか?

閲覧数:
1,314
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asr********さん

2013/3/2900:00:16

それでマナー違反なら さんまも焼けねえや。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2013/3/2823:24:12

臭いが洗濯物につくよ。いいめいわく

lik********さん

2013/3/2812:46:44

以前はベランダ、バルコニーで「蛍族」なんて言われてました。
ご家庭で室内禁煙を言われたのでしょうね。

最近は煙の流れなどから、ほんの少しタバコの臭いがしても極端に嫌がる人が多いです。
ですから、集合住宅のベランダで喫煙って、その集合住宅の規程で規制されてる場合もあります。
お部屋の中で、一部屋特定にして喫煙される方が、丸く収まるでしょうね。

yam********さん

2013/3/2811:10:44

室内で吸わずにベランダで吸うことを選んだ理由と、
ベランダで吸えば、隣に煙が行くことを考えれば、
マナーとしてどうなのか、吸うべきか吸わないべきか
判断できるのではないでしょうか。

mih********さん

2013/3/2810:54:29

>マナー違反
マナーが悪いか、どうかは個々の判断ですが
ベランダで煙草を吸われると、迷惑と感じる人はいます。

ohk********さん

2013/3/2803:21:49

集合住宅で煙草吸っている人見かけませんね。
暗黙の了解でダメなんじゃないの?
火災の問題やマナーとしても嫌う人が多いのでは。
管理組合とか以前に共同での生活は回りにも
気を配るべきなのではないでしょうか?