ここから本文です

ウィンナーコーヒーは、ウィンナーがついてくるって思っているアホがいますが、ア...

nak********さん

2013/3/2800:26:37

ウィンナーコーヒーは、ウィンナーがついてくるって思っているアホがいますが、アレはWinつまり、勝利ってことで、勝利者のコーヒーってことですよね?
でも、誰の勝利に作られたコーヒーなんですか?

ファラオですか?

補足質問者は回答をみて、満足する。
回答者は、回答を書くことで、自己満足する。
お互いそれで満足しているのでは?

それにお礼とは、一人の人を優遇し、他の同価値の回答を低く見ると言う事です。
個人では選べませんよ。
知恵袋では、投票というシステムもあります。

閲覧数:
376
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2013/3/3117:30:05

*名前の由来は、他の回答者の通りだろうと思います。
よく分かりません。
*しかし、面白いですね。
回答の中に「タモリがコーヒーにウィンナーを入れて、客に出した」とある。
これは、味が変わるから、困る。
*それじゃあ、ウィンナー・ソーセージを添えたらどうですか。
コーヒーのおつまみに、添えて出す。
軽く焼いて、一塩ふって出せば、おいしい。

*ところで、あなたは、質問して、回答しない。
あなたの質問は、みんなの役に立った。
多くの回答者は、回答を寄せてくれた。
あなたは、何かしら、感じている。
*あなたは、自分の気持ちの表現が下手だ。
素直に、「ありがとう」と言えばいい。
そうすれば、あなたは友達が増える。
そうでなければ、友達は出来ない。
*どれでもいいから、BAを選んで、質問を閉じてはどうですか。
回答者は、これで、すっきりする。
あなただって、すっきりするハズです。
*返事をしないのは、今の世の中では、「失礼な奴だ」と思うのが常、
電車にのって、席を空けてもらったら、「ありがとう」
お年寄りなら、席を空けて、「どうぞ」というのがいい。
*その位、分かるだって?
あなたは、まるで分かってない。
こういう常識に反抗しているように思える。
そういう自己満足の仕方もある。
あるいは、鬱憤を晴らしているのかもしれない。
だがね、世の中には、お互い様ということがありますよ。
*必ず、返事をして下さい。
また、頑張って下さい。

<補足>
*あなたの言い分は、それは、それで大事です。
尊重されるべきです。
*どうなのでしょう。
よくわかりませんが、個人の意見は大事だ。
一方、常識というか、みんなの意見、普通の考え方
というのがある。
*まあ、いろいろあって、いいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2013/3/2803:54:23

ウィンナーコーヒーの語源は皆さん仰っておられるとおり、オーストリアの首都であるウィーンからとられています
つまりウィーン風コーヒーですね

ただ、ウィーンにはウィンナーコーヒーと呼ばれるものは有りません
ウィーンで日常的に飲まれているコーヒーは、エスプレッソに温めたミルクを混ぜた物にミルクの泡をのせたカプチーノのようなメランジェと呼ばれる物です
一般的なウィンナーコーヒーに似たものはフランツィスカーナーと呼ばれる、メランジェのミルクの泡の変わりにホイップクリームをのせた物です
http://p.tl/VGNV

ですのでウィーンでウィンナーコーヒーを頼むと、場合によってはワインが出てくるそうです

fro********さん

2013/3/2800:59:02

オーストリアの首都ウィーンの事です。
ウィーン発祥のコーヒーの飲み方。

tak********さん

2013/3/2800:52:29

バカが二人か。。。
勝利者のコーヒー(笑)

zkv********さん

2013/3/2800:36:10

ヒトラーです、
フランスへの電撃戦の勝利を祝い、
この電撃戦の2年前に併合されたオーストリアのウィーンで、
市民たちがホイップクリームをカップに入れ、濃く淹れたコーヒーを注いで飲んだことから。





うそ。

kin********さん

2013/3/2800:33:38

ウインナーコーヒーもウインナーソーセージも、どちらもオーストリアのウィーンが発祥だからです。