ここから本文です

オリンピックは、いよいよイスタンブールに決まりそうですか?

abc********さん

2013/3/2807:03:22

オリンピックは、いよいよイスタンブールに決まりそうですか?

閲覧数:
443
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2807:46:56

そうですねぇ。
イスタンブールで決まりでしょう!
(^_^;)
2018年、つまり東京が立候補してる2020年の2年前の冬季オリンピックが韓国ピョンチャンですから・・・
冬季と夏季の違いはあれど、ほぼ2年間しか離れていない期間にアジアで2大会連続オリンピック開催は・・・
まぁ、絶対に無いでしょうなぁ


(-。-)y-゜゜゜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sci********さん

2013/3/2819:41:29

イスタンブールに決まりそうな雰囲気はそこまでないでしょう。

最有力はたぶん東京です。
(ブックメーカーの賭け倍率も東京1位です。)

支持率83%どまりで、3都市中最高ではあるものの、東京都はだいぶ差が縮まりましたし、やはり元々のインフラの整備で2都市に大きく溝をあけられてますから、選手のための環境を考えた時の評価はあまり良いものではないでしょう。

さらに、昨年シリアとの交戦状態に入ったり、今年に入って首都で自爆テロがあったりしましたから、その辺の悪影響も心配です。


ただ、前回のシカゴ、前々回のパリと、世界のメディアが報じる最有力都市が落選し、2番目の都市が招致に成功するというジンクスがあるので、
そのジンクスに従うと、招致する都市はイスタンブールという事になりますね。

tas********さん

2013/3/2818:41:07

まだ分かりませんよ
1988年のオリンピックは名古屋になるみたいな雰囲気でみんな騒いでましたが、なぜかソウルになりましたww

2004年 アテネ ギリシャ 期間 2004.08.13~08.29 夏季

2006年 トリノ イタリア 期間 2006.02.10~02.26 冬季



1992年 アルベールビル フランス 期間 1992.02.08~02.23 64 冬季

1992年 バルセロナ スペイン 期間 1992.07.25~08.09 夏季

1994年 リレハンメル ノルウェー 期間 1994.02.12~02.27 冬季



1976年 モントリオール カナダ 期間 1976.07.17~08.01 夏季

1980年 レークプラシッド アメリカ 期間 1980.02.13~02.24 冬季

1984年 ロサンゼルス アメリカ 期間 1984.07.28~08.12 夏季

このように短い期間で、同じ地域でオリンピックをやったことは何度もあります