ここから本文です

一日に何カロリー消費したら痩せられますか?

hir********さん

2007/1/1012:41:27

一日に何カロリー消費したら痩せられますか?

ダイエットに関しての質問です。
運動で一日に何カロリー消費したら痩せられるんでしょうか。
運動はわりと好きなので、それをメインに頑張りたいと思っています。

閲覧数:
5,246
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2007/1/1013:21:25

まずは、1日に何kcal摂取したら、今の体型をキープすることになるのかを知る必要があります。
http://yaseru.secret.jp/kihon/kihon07.html

ここ1ヶ月以上体重の増減がなければ、摂取カロリーと消費カロリーが等しくなっていると言えます。
その状態から運動で毎日100kcal消費できれば、1年で約5kg痩せられます。
毎日200kcal消費なら、1年で約10kg痩せられます。 (1kg=7200kcalで計算)

運動をすると食欲が増すこともあるので、食事の内容を見直して、
低カロリーなもので量を増やすなどの対策も一緒にやった方が効果的だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/1/12 15:40:50

感謝 ご意見をありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taz********さん

2007/1/1106:55:10

考え過ぎ。

カロリー計算ほどいい加減なものはありません。
同じ時間運動しても、あなたの体格、体質、体調、運動歴、
地面の傾斜、靴のタイプ、朝か晩か、外気の温度、などで驚くほど変化します。

食事の摂取カロリーを計算するのも同じこと。
気にするだけ時間の無駄です。

ダイエットなんてもっと大雑把で良いんです。

一日のうち、朝から晩までの、運動、食べ物、飲み物、
すべてをコントロールするなんて不可能です。
たとえ何から何まで細かく計算しても、
体はその通りには変化してくれませんし。

食べ過ぎない、運動を習慣づける、これだけ。
健康な生活をしてれば、健康な体重になります。

体の健康のことを一日中考えているのは、心の健康に良くありません。

nan********さん

2007/1/1013:30:16

消費カロリー>摂取カロリー。になる様にカロリーコントロールする
サイトの「カロリー計算ツール」で計算して。

http://www.diet-pinky.com/basic/cal.php

nob********さん

2007/1/1012:44:52

質問者の現在の摂取カロリー、基礎代謝量などが書かれていないので、一概にいえません。

食事を糖尿病食並みに抑えて(1500キロカロリー以下)、標準的な基礎代謝量であれば
軽いランニング程度でも痩せる効果はあると思います。
痩せるためには、カロリーの出し入れ全体を計算する必要があります。