ここから本文です

質問です! 声優の養成所に 通いながら、専門学校で声優科はいけないと分...

ani********さん

2013/3/2811:40:29

質問です!

声優の養成所に 通いながら、専門学校で声優科はいけないと分かりましたが、

養成所に通いながら、専門学校でイラストレーション科を選択するというのは
大丈夫なので

すか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

2013/3/2820:25:00

イラストレーション科という専門学校の何かで
迷うより

美大に通いながら
声優養成所に通うほうが
万が一どころかほぼ90~95%以上が
声優事務所に所属出来ない養成機関に身を置くより保険が効くと思われます。

専門学校のイラストレーション科が
遅刻も欠席も課題提出の遅れも問わない無責任な体制で運営されているようであれば
お稽古事感覚で
イラストレーション科に在籍しつつ
養成所とのダブルスクールで
夢に向かって頑張っている自分に浸る事ができるかもしれませんが

ひょっとして声優としてマネージメント契約を結ぶ
個人事業主としての芸能活動を視野に入れずに
楽しくアフレコごっこがしたかっただけなのでしたら
授業料を収める経済力があれば
社会生活に問題がある生徒も受け入れてくれる無認可の“専門学校”と呼ばれている声優養成機関もありますので
アニメアフレコ授業を体験して楽しい思い出を作るという方法も有りでしょう。

真剣に芸能人として活動する前提で目指すのでしたら
職業研究と
業界研究を真面目にしたほうがいいかもしれませんが、
判断は御質問者様でなさって下さい。

質問した人からのコメント

2013/3/31 22:46:32

yoai1様のいう通り美大に行きながら養成所に通いたいと思います。ちなみに、私は本気で声優を目指しています。
みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2013/3/2814:58:11

大丈夫じゃないでしょうか?

ただ、個人的には、専門学校よりは、日本ナレーション演技研究所が良いと思います。沢山の著名な声優陣がでていますし、学校に通いながら、バイトしながら、仕事しながらなどでもOKだそうですし。
あとは、専属の事務所もついているのでオーディションに受かったら、即事務所入りですし。

微妙に長くてすいません。

mor********さん

2013/3/2812:36:58

声優養成所に通いながら専門学校・声優科に通うのがダメというか、養成所に1つ以上通うことがよくないということです。
例えば高校時代に養成所に通い、高校卒業後に専門学校に通うとか。養成所でレッスンを受けているとそれが染みついてしまい、専門学校に行った時に変に演技ぐせがついてしまうことがあります。
こういう点がよくないです。ちなみに声優養成所と専門学校・声優科を両立しても意味はないでしょう。

ということで、イラストレーションなら問題はないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる