ここから本文です

エアコン・電気ストーブの電気料金の質問です。いろいろな質問を見たのですが結局ど...

ren********さん

2013/3/2813:58:09

エアコン・電気ストーブの電気料金の質問です。いろいろな質問を見たのですが結局どちらが安いのかわからず困っています。
新潟に住んでいます。親にエアコンは高いからといわれ現在電気ストーブを使っています。

でもそのアパートがエアコンが元からついているのでどちらにしようか迷っています。
古いもの、新品とかでお値段も変るものなのでしょうか?それもわかりません

電気ストーブ(株式会社千佳:elite EES-K800というものを使っています。家電屋さんで処分特価ということで1000円くらいで買ったものです。)はだいたい800wで足元近くなどにおいて使っています。
エアコン(ナショナル:CS255TB)は電動機の低下消費電力は平均650wになっていて、冷房485w 暖房555wとなっています。
実家では石油ストーブを使っていたのでどちらも使ったことがなくよくわかりません。
使う時間帯はほとんど夜です。夕方6時頃から夜1~2時頃までです。

できるだけ電気料金は節約したいのでどちらが安いのかお願いします!!

閲覧数:
1,401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2013/3/2816:02:23

お金の節約と言う意味では灯油のファンヒーターが一番安いです。
電気ならばエアコンの方が安いのですが室外機が雪で埋まったり
外があまりに寒いと動かなかったりします。
電熱式のストーブは電気代が高いのですが
かわりに機械の値段が安いのがとりえです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2013/4/215:57:28

データをみろエアコンが一番安い!

一目瞭然ですよ、電気は23円Kwh(1000Wの器具を1時間使うと23円)で試算

石油ストーブの相場 2600W/250cc/1時間 1Lで100円で1時間25円 部屋全体

電気ストーブ800W 電熱線で800W 消費電力も800W = 18.4円/1時間 光のあたる所

CS255TB 部屋全体 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-255TBS
暖房 畳数のめやす 7~8畳(11~14平方メートル)
暖房 暖房能力 3.0(0.9~3.9) kW
暖房 電気特性 消費電力 555(155~890)W = 平均12.7円
エアコンの連続運転(24時間)だと100円/日位じゃないの?

どうみたって、800Wで18.4円/1時間が一番高い、連続運転のエアコンが一番安い!

rin********さん

2013/3/2814:14:00

>エアコン・電気ストーブの電気料金の質問です。いろいろな質問を見たのですが結局どちらが安いのかわからず困っています。新潟に住んでいます。親にエアコンは高いからといわれ現在電気ストーブを使っています。でもそのアパートがエアコンが元からついているのでどちらにしようか迷っています。古いもの、新品とかでお値段も変るものなのでしょうか?それもわかりません電気ストーブ(株式会社千佳:elite EES-K800というものを使っています。家電屋さんで処分特価ということで1000円くらいで買ったものです。)はだいたい800wで足元近くなどにおいて使っています。エアコン(ナショナル:CS255TB)は電動機の低下消費電力は平均650wになっていて、冷房485w 暖房555wとなっています。実家では石油ストーブを使っていたのでどちらも使ったことがなくよくわかりません。使う時間帯はほとんど夜です。夕方6時頃から夜1~2時頃までです。できるだけ電気料金は節約したいのでどちらが安いのかお願いします!!

@;エアコンと電気ストーブの比較では効率が良いのはエアコンで省エネですが電気を使っての暖房での快適な生活では電気代は請求書を見てビックリでせう どちらを選んだ処で電気料金の節約には成りません 出費を抑えるには石油ストーブでせう
r.ennrskumou