ここから本文です

マニュアルトランスミッションの トヨタ カローラを新車で買う人たちってどんな心...

t07********さん

2013/3/2814:04:40

マニュアルトランスミッションの トヨタ カローラを新車で買う人たちってどんな心理?

わざわざ取り回しの悪い燃費も悪いマニュアル車 クラッチも重い

閲覧数:
953
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjj********さん

2013/3/2814:56:03

昔からMTに乗っていた人たちはATが恐いと言う人も居ます。
私の知り合いの女性も、自動車教習所の車がMTだったので、ずっとMT車に乗っています。彼女曰く、AT車はアクセル踏んだらスピードが簡単に出るから怖いと・・・
そういう人の需要もあるのではないでしょうか。
また、ヨーロッパではMT車じゃないと格好が悪いという風潮らしいです。男性も女性も含めて、MT車を運転できないのは下手くそと思われてしまうようです。
間違っても偏見を持たないようにしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2013/3/2815:23:40

「どんな心理?」
理由はさまざまあれどMT車を必要としてるってことでしょうね。

「わざわざ取り回しの悪い」
最小回転半径のことならAT・CVT・MTで違いはないですし、車両感覚のつかみ易さと言う点でもAT・CVT・MTは関係ないですね、車両感覚についてはカローラだけが特に悪いってこともないですし。

「燃費も悪いマニュアル車」
燃費なんて同一車両であってもドライバーが変わるだけで違いが出るので細かいこと言ってたらキリがないですけど。

「クラッチも重い」
カローラのMT車に乗ったことはありませんけど重い方じゃないと思いますよ、と言うかRX-7(FD)のノーマルクラッチだってそんなに重いと思いませんし。
乗れない人は乗らなきゃいいだけです。

jen********さん

2013/3/2814:14:18

取り回しにトランスミッションの違いは関係ないんじゃない?

それともATのほうが最小回転半径小さい?

old********さん

2013/3/2814:09:28

あれでクラッチが重い?虚弱体質か?WWwwww