ここから本文です

至急50枚 退職時に配るお菓子ですが、個別に自分でラッピングして渡すのと、 大き...

sta********さん

2013/3/2818:41:14

至急50枚 退職時に配るお菓子ですが、個別に自分でラッピングして渡すのと、
大きな菓子の箱のまま一人一人の席まで行って選んでくださいと言って自分で取ってもらうのは、どちらがいいと思い

ますか?

お菓子は、個別包装された焼き菓子と飴系のお菓子で、一人当たり計3、4粒(袋)です。

自分でラッピングした方が楽ですしかわいいですが、人がラッピングしたものって気持ち悪いとか思いませんか?ラッピングは、100円ショップのラッピング用透明袋にリボンです。

職場は10人くらいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,269
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2013/3/2818:45:15

皆さんで分けてくださいっていうと必ず誰かが渡さずに横取りしちゃうのが職場でよくあること。

10人ほどなら、ラッピングしてひとりづつ渡したほうが行渡りますし確実。
{おせわになりました}って言えば心もこもるでしょ
ラッピングが気持ち悪いなんて思いませんよ。

質問した人からのコメント

2013/4/2 17:32:09

感謝 お二人とも回答ありがとうございました。ラッピングして渡しました。

ベストアンサーは最初に回答くださった方へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2013/3/2818:48:29

個人的には個別にラッピングされたお菓子の方が嬉しいです。
気持ち悪いなんて思いませんよ!
「わざわざラッピングしてくれたんだなぁ・・」と人柄が伝わってきます。
数十人いるような職場でしたら大きな菓子箱のままの方がよい気もしますが、10人程度でしたら個別ラッピングの方が印象も良いと思います^^。