ここから本文です

右折レーンを直進したら?

nag********さん

2013/3/2822:06:24

右折レーンを直進したら?

片側二車線の道路の交差点で、右側が右折専用レーンの場所があります。

地方に引っ越したばかりのとき、
この右折専用レーンをそのまま直進する車が多くて、
土地柄なのか、びっくりした記憶があります。

交差点の先も二車線なので、そのままスルーしているのかと思いますが、
これって違反でしょうか?

違反の場合、何点減点ですかね?

閲覧数:
574
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/3/2823:16:36

減点は絶対にない
理由は省略


右折指示の通行区分されたところを直進したら・・・
通行区分違反になるでしょうけど

違反点数は、2点・・・

質問した人からのコメント

2013/3/29 20:24:21

なるほど、一応違反なのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2013/3/2823:58:04

tankun994さんの回答の通り。
「通行区分違反」として2点の加点となります。

参照:http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html

wor********さん

2013/3/2822:07:59

安全運転義務違反になるのかな…?
だとしたら1点減点だと思います。